アンニョンハセヨ〜

今日の東京は雨です。

梅雨らしくなってきましたね〜

 

 

さてさて、先日、東大門のLuxvilleさんにオーダーしていた「星」が届きました〜!

あまりにもかわいくて、思わず写真をㅋㅋ

この星は、himeのInstagramで予約受付をした「星チャーム」の「星」部分です。大小の星型からオーダーして作ってもらっています。

 

 

 

小さい星は、全色一緒の袋にわさっ〜っと入っているんですが、これが、カラフルで本当にかわいい!

 

 

これ、大きい星と小さい星を組み合わせて

こんな感じのチャームに仕上げるんですが…(今回、明るめの新色が追加!)

この、チェーンを付けたりの最後の仕上げ作業は、浅草橋にある貴和製作所さんにお願いしています。

 

韓国でチェーンまで付けてもらうことも可能なのですが、ど〜してもチェーンを自分で選びたかったので、ちょっと手間がかかるのですが、こうしています。星の色によってチェーンの色を変えたりこだわってますㅋㅋ

 

 

「星」と一緒に、バッグもどっさり届きました〜

こちらも完全オーダーメイド。

これもInstagramで企画販売したものです。

このデザインに落ち着くまで、何度もサンプルを作り直しましたアセアセ

 

私の設計図が悪かったのか、最初はハンドルが妙に長くなっちゃったり、その後、短くなったけどハンドルが重すぎるとか…。何度も作り直しました。。。(そのサンプルが、徐々に家に増えてます^^;)

 

で、この微妙な調整やらを韓国語で伝えようとすると「うっ」と、、適切な言葉が出てこない滝汗滝汗滝汗

 

TOPIK6級は、何度も受かってるし、

日常会話もほぼ問題ないんですが…この有様かよ。

って思いましたが、、

 

ま、要はTOPIKの試験にも日常会話でもあまり使わない言葉が、カバン製作には必要ってことなので、カバン用語をインプットしよう!

と、昨年から

※個人的な勉強用ノートなので書き間違いとかあるかもなので、ご了承くださいませ!

 

こんな感じに韓国のカバンをひたすら紹介する動画を見ながら、ディクテーションやってます。数ヶ月続けたら聴こえない単語がかなり減ったので、その後は、いちいち書き取らず、聴き取れない単語や気に入った表現だけメモする感じで軽めになってます。

 

このカバン用語ディクテーションの効果はあって、ソウルに行った時にカバン屋さんとの会話がスムーズで心地よかったぁ〜〜

 

勉強した甲斐があった〜〜星

もっとがんばろ〜星と思いました。

勉強って、インプットした後のアウトプットでの「目に見える効果」がほんと大事だなぁと実感。これがなくちゃ続かないですよね〜

 

今、勉強中の方は、基礎的なテキストでの勉強以外に、趣味や仕事で使うジャンルの動画ディクテーションちらっとプラスしてみてはいかがですか?基礎的な勉強の定着にも役立つと思いますよ。

 

 

ちなみに韓国で、大量に買った商品を一度にレビューする系の動画は

「〇〇하울

って言います。

 

〇〇に興味のあるものを入れると出てきますよ!

私はいつも가방하울(カバンハウル)ㅋㅋ

 

ハウルってなんじゃって思って調べたら、英語のoverhaulが語源のようです。

 

私は、かなりのカバンマニアなので、カバンを見ているだけで幸せだし、韓国で流行ってるカバンの傾向もわかるし、韓国語も勉強できる。一石三鳥以上です。

 

 

 

と、話ががっつりそれましたが、

こんな感じに専門的に必要な韓国語を勉強しつつ、カバンのデザインやら注文やらも最近の定番仕事になってます。仕事で使うモチベーションってやっぱり強いなぁと改めて感じつつ。

 

 

一昨日からカバンの検品で家が東大門のLuxville状態ですㅋㅋ

ソウルに行けないけど、この部屋にいるとなんか行った気分になれますよ。

あの革の香りがほんのり〜漂ってます。

 

ブログを読んでいる方にも、この香りが届くといいのですがㅋㅋ

とりあえず、写真だけでも、気分を味わっていただければ何よりです〜

 

あ、カバン好きの方は、himeのInstagramに是非遊びに来てくださいね^^v

また、そろそろ次を企画したいな〜と思っているところです。

 

 

あと!!

前回のダイソー便利品への記事

に、たくさんのいいね!ありがとうございましたハート

私は更に4つ追加購入いたしましたㅎㅎ

棚はスッキリ!!

 

 

それでは、検品作業に戻ります!

皆様、よい週末を〜〜

アンニョン星

 

ブログ以外の活動♪

 

 インスタが更新頻度が高め! 

インスタInstagram @hime.kmaniaフォロワーさん2万人超キラキラ私の管理しているSNSで更新頻度は高めです!最近はバッグ販売会関連が多めですが、ちょこちょこ韓国関連のいろいろな情報をpostしています。

 

twettertwitter(​himekmania )フォロワーさん9700人超キラキラ主に韓国語学習関連の情報をUP中です。

 

 コリアマニア的お仕事いろいろ! 

 | 執筆・イラスト | 講演・ツアー | hime shop | 

 

 

 

いろいろお知らせ♪

 

シリーズ10万部突破!!

イラストで覚えるhime式もっとたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

ゴロ合わせの単語もいいけど「使い分けシリーズ」と「漢字語」がわかりやすい!とたくさんメッセージをいただいております^^

イラストで覚える hime式 もっとたのしい韓国語単語帳

ーーーーーーーーーーーーーーーー

キラキラ6刷が決定!!ありがとうございま〜〜すハート

hime式イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル(KADOKAWA)

「ㅂ / 으 / 르 /ㄷ」の変格活用(不規則活用)が漫画でわかりやすい!とたくさんの方からメッセージをいただいております^^

hime式 イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル

 

続々重版となり、たくさんの方が私の本で勉強を始めてくださっているので、私の本でのオススメの勉強順のブログを書きました!参考にしてみてください^^

とりあえずハングルから!という入門の方〜初級で足踏み中の方まで!

hime本での勉強順の記事→

 

私の本は、イラスト満載&カラフルなだけでなく、脳科学や心理学も盛り込み、飽きずに続けられ、記憶に残るように工夫しています!勉強が好きじゃない私が、勉強が好きじゃない人のために書いていますので、勉強は苦手〜という方は、是非チェックしてみてくださいね!語学系の著書以外に日経WOMAN、新大久保ガイドブックなどご協力した本もいろいろあります。

hime本一覧はこちら→