アンニョンハセヨ^^

東京は、雨でじめじめしております。

 

前回の新大久保駅に出来たスタバの記事に

いいね!してくださった皆様、ありがとうございます^^

次回を楽しみにしてくださっているという方もいらっしゃって、うれしかったです♪

 

 

ではでは、新大久保パトロールの続きに参りましょう!

 

 

新大久保駅のスタバをちらっとチェックした後

いよいよ街へ!!!

私が行ったのは、7月1日(水)です。

平日ではありましたが、

それにしても人が少なくてめちゃくちゃ歩きやすいDASH!

こんな新大久保は久しぶり!

 

 

チョンガーネ前は、チーズドッグを食べている若い子でいっぱいでしたが、この日は、静かでした。

 

 

が、

ここのちょうど向かい側あたりが

なんか、わちゃわちゃしている???

 

 

気になるわ〜

ということで、

急いで横断歩道を渡って

近づいてみると

新しくコスメショップがオープンしてて

ここは、なんだか賑やか!

 

こちらは、COSMuraPLUS店。

COSMuraは、通りの向かいに1店舗、

イケメン通り(←未だにこの名前に抵抗あり^^;でも他の言い方がわからない。。)入口付近にももう1店舗。そして、このPLUS店で、なんと3店舗目です!

 

新大久保で、ちょっと勢いを感じるコスメショップです。

(調べたらいろいろな場所にあるみたいです→

 

 

新大久保って、

コスメショップだらけで、

コスメ以外のお店がほしい〜〜

ってずっと思っているんですが、

 

 

その気持ちがやっと届いたのか???

靴がありましたよ〜

 

 

で、この靴なんですが、

COSMuraがセレクトしているわけではなく、

韓国の靴屋「착한구두(チャッカンクドゥ)」が併設しているんです。

 

착한구두の意味ですが

착하다(チャッカダ)=やさしい

구두(クドゥ)=靴

やさしい靴

 

「착하다」は性格、価格などによく使います!

韓国語には「やさしい」という言葉がいろいろあるのですが、「착하다」は、内面的な性格のやさしさを意味する言葉です。

 

よく使われているのが、

착한가격=やさしい価格

お財布にやさしい。

というイメージです。

 

そういえば、

착하다(チャッカダ)=やさしい

本に書いた覚えが!?

 

最初の方だっけ?

次の方だっけ?

索引でチェックしたら、次の方にありました!!

こっちね。

イラストで覚える hime式 もっとたのしい韓国語単語帳

重要単語なので、この機会に覚えちゃってください星

この本の編集担当の方がこの絵をすごく気に入ってくださってて、表紙カバーにもいたりましすㅋㅋ

 

 

で、勉強ついでに、

「やさしい+靴」は連体形「착한〜」の形なってますよ。

連体形についても、私の本にありますㅋㅋ

持っている方は、是非チェックを〜

 

hime式 イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル

 

116頁です。

 

お店の名前

착한구두

だけで、結構勉強できますねㅋㅋ

 

 

と、話がそれましたが、

この「착한구두(チャッカンクドゥ)」は、韓国のオンライン靴屋で、最近、弘大にも出店したそうです。そして、そのお店が、新大久保のCOSMuraPLUS店に入りました!

 

私は、このお店を新大久保で初めて知って、

いろいろ調べてたらサイトも出てきました。

日本でも買えるようです。

 

「착한구두」は知りませんでしたが、

同じ感じの韓国オンライン靴屋の「SAPPUN」は1月に行きました!

 

こちら、1月の写真

(いきなりソウルの話しに飛びます〜)

ここは弘大店です。

弘大だけに、若い女子でいっぱいでしたよ〜

 

 

 

「착한구두」よりは価格帯が上でした。

デザインも「착한구두」より大人な感じです。

 

この写真は、1月なので冬のものですが、シンプルなデザインでカラーバリエーションが豊富なのが特徴。

 

ただ、

Made in Koreaってわけではないみたいでした。

中には韓国製もあるのかもですが、私が見た商品は中国製でした。

 

ま、靴に限らず、最近、ファッションアイテムは「韓国デザイン✕中国で製造」というスタイルが韓国ファッションでは、主流になりつつありますね。

 

 

ま〜なんだかんだ言いながら、

履きやすそうだったので、ブーツを1足購入しましたけどㅋㅋ

写真を見ているとソウルに行きたくなりますねㅠㅠ

 

 

韓国に行ったら、

いろいろなところで買ってみるのですが、

個人的には、三清洞のJayhaus()がやっぱり好みが多いかな〜

 

私ぐらいの大人の方で、リーズナブルなものをお探しの方にオススメ!

10000ウォン(約1000円)〜あります!

 

 

これ、去年の夏の写真です。

この左手のベージュを買ったのですが、履きやすいし、シンプルでなんにもで合うし超ヘビロテ!!!色違いを買いに行きたい><とこの写真を見ながら叫んでおります。確か、3、4000円程度?安いのに猛烈に履きやすい!!

 

 

とりあえず、写真でも見て…

楽しんでいただければ何より〜照れ

今、使えるデザインばっかり並んでるでしょ〜

ここは確か、韓国製だけだったと思います。

 

ま、韓国には、靴屋さんが、いろいろあります。

GOTOMALLにも1万W靴がいっぱいあるし。

韓国に行ったら必ず買うものの一つですね〜。

 

靴のサイズの目安ですが、

私は日本では23cmですが、韓国のは23.5cmを買うことが多いです。23cmだとキツイ感じなので、少し大きめですが23.5cmにしています。ご参考までに〜

 

ソウルに行けないこんな時、ファッション関係のお店が新大久保に出来てくれると、うれしいです^^今後もいろいろ出来たらいいですね〜〜。

 

とりあえず、COSMuraPLUS店をさらっと見て、引き続きパトロールへ。

行列店の市場タッカルビは、リニューアル工事中。

 

なんか工事中だと、

潰れた!?

といちいち心配になって

いちいち張り紙を見て確認してます^^;

 

 

と、こんな感じで、

新大久保パトロールは続きます。

長くなってしまったので、

続きはまた次回にㅋㅋ

イケメン通りも、人少なめ〜

 

続きもお楽しみに〜!

それでは、今週もよろしくお願いします^^

 

hime

 

ブログ以外の活動♪

 

 インスタが更新頻度が高め! 

インスタInstagram @hime.kmaniaフォロワーさん2万人超キラキラ私の管理しているSNSで更新頻度は高めです!最近はバッグ販売会関連が多めですが、ちょこちょこ韓国関連のいろいろな情報をpostしています。東大門のバケツトーツ予約の受付を終了しました!お申し込みくださった皆様ありがとうございます^^たくさんご注文くださったので、Luxvilleの社長の声が明るかったですハート

 

twettertwitter(​himekmania )フォロワーさん9700人超キラキラ主に韓国語学習関連の情報をUP中です!

 

 コリアマニア的お仕事いろいろ! 

 | 執筆・イラスト | 講演・ツアー | hime shop | 

 

 

 

いろいろお知らせ♪

 

キラキラ2020.7月またまた重版‼2ヶ月連続キラキラ

3万部突破いたしましたDASH!ありがとうございますハート

hime式イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル(KADOKAWA)

「ㅂ / 으 / 르 /ㄷ」の変格活用(不規則活用)が漫画でわかりやすい!とたくさんの方からメッセージをいただいております^^

hime式 イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル

ーーーーーーーーーーーーーーーー

キラキラ2020.7月同時重版決定‼キラキラ

〜シリーズ10万部突破‼〜

イラストで覚えるhime式もたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚えるhime式もっとたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚える hime式 たのしい韓国語単語帳

 

イラストで覚える hime式 もっとたのしい韓国語単語帳

ゴロ合わせの単語もいいけど「使い分けシリーズ」と「漢字語」がわかりやすい!とたくさんメッセージをいただいております^^

 

続々重版となり、たくさんの方が私の本で勉強を始めてくださっているので、私の本でのオススメの勉強順のブログを書きました!参考にしてみてください^^

とりあえずハングルから!という入門の方〜初級で足踏み中の方まで!

hime本での勉強順の記事→

 

私の本は、イラスト満載&カラフルなだけでなく、脳科学や心理学も盛り込み、飽きずに続けられ、記憶に残るように工夫しています!勉強が好きじゃない私が、勉強が好きじゃない人のために書いていますので、勉強は苦手〜という方は、是非チェックしてみてくださいね!語学系の著書以外に日経WOMAN、新大久保ガイドブックなどご協力した本もいろいろあります。

hime本一覧はこちら→