アンニョンハセヨ〜

 

前回の記事「新大久保で韓国の靴屋発見!ついでにソウルの靴屋もご紹介!」にたくさんのいいね!やコメントありがとうございましたお願い

 

気軽に新大久保もソウルも行けない状況で

せめて、行った気分にでもㅠㅠ

という方が多いのかもしれません。

引き続き、新大久保レポに参りましょ〜!!

 

 

私の、新大久保パトロールのコースは、

大久保通り→イケメン通り→職安通り

その後、時間によって路地を2本ぐらい回ります。

 

こちらは、イケメン通り。

前に比べると人は少ないですが、

とんでもなく、閑散としているというほどでもなかったです。

 

お店もだいたい営業してて

ちょっと、ほっとしました。

新大久保の家賃は、とんでく高いですからね、、、

皆さん本当にがんばっていらっしゃいます。

 

イケメン通りを通り抜けた後、

キムチやラーメンなど、韓国食品が欲しいし…

ということで、久しぶりに、韓国広場へ

 

韓国広場に入ってすぐ!!

レジコーナーの変貌ぶりにびっくり!!

バッチリコロナ対策DASH!DASH!DASH!

レジ袋も有料になってましたDASH!DASH!DASH!

 

ビニールシートに貼られた

韓国広場オリジナル水色レジ袋

目に飛び込んで来たせいかな???

景色がだいぶ違って見えました。

 

 

韓国のものが並んでいると、

ちょっと行った気分になれます照れ

 

 

行ったのが夕方の6時ぐらいだったかな?

大好きな韓国のお餅が半額になってましたラブ

しかも、いろいろな種類の詰め合わせ!!

これは、迷わずカゴへ!!(1個で我慢!)

 

この時間に半額は、最近では珍しいかも。

平日だし、雨が降っていたからかもですね。

 

 

あと、これもゲット〜

リピートしてます。

すごく香ばしくておいしいんですよ!

水出しOKなので、ボトルにポンと入れるだけで簡単です。

 

 

あと、こんな新商品(たぶん)も発見!

ハングルが大きく書かれたパッケージがかわいいハート

ビビン麺のインスタント!

夏は食べたくなるメニュー!

新商品は、とりあえず食べると決めているのでゲットしました。

 

 

 

新しいものは他にないかな〜〜〜

と店内を見ていて…

これ、思わず二度見

冷蔵コーナーじゃない棚なんですが、

豚バラ感が半端ない!!

 

 

リアル過ぎて、ほんとに肉かと思いましたが、

 

삼겹살 모양 젤리

(サムギョプサル モヤン ジェルリー)

삼겹살=サムギョプサル(豚バラ肉)

모양=形

젤리=ゼリー(※ゼリーもグミも젤리と言いますよ!)

 

 

で、

모양(モヤン)は漢字で「模様」と書きますが

「模様(柄)」のことではなく主にの意味で使います。

 

じゃ「模様()」は???

こちらは、무늬(ムニ)と言います。

微妙に意味がズレている単語ですので、ご注意を〜

 

 

모양무늬について、

hime式単語帳にも書いてありますㅋㅋ

持っている方は、是非チェックしてみてください星

↓↓↓

単語帳続編の方です。

 

イラストで覚える hime式 もっとたのしい韓国語単語帳

 

151頁に出てますよ〜!

 

 

で、このサムギョプサルグミ

387円もするんで(冒険にしては高い!)

ちょっと悩みましたが

どーしても味が気になるので買ってみました。

さて、開けてみますよ。

 

 

 

ほほぉ〜

ビニールから出しても豚バラ感を維持しております。

 

 

 

紙をぺろっと剥がしてみると…

あれ、なんかベーコンっぽくなった!

でも、肉感はまだあり。

 

 

と思った瞬間!!

来ました!!

 

 

いちご臭

 

 

味が少し想像出来たㅋㅋ

サムギョプサルらしく、ハサミでチョキッとして、

実食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまーーーーーーーーーーーーーい

 

 

一口食べたら、

スピードワゴンの井戸田さんぐらい声出ました笑い泣き

ほんとに笑い泣き

 

いちご風味はしっかり、で甘い!

懐かしい駄菓子的な味わいです。

とりあえず、豚バラ味ではないですㅋㅋ

 

たぶん、二度は買いませんがてへぺろ

ネタとして面白い新商品ですので、

ご興味のある方は、チェックしてみてください〜

 

 

久しぶりの韓国広場で

いろいろお買い物をして

もう少し歩いて、食事へ向かいます。

 

 

ということで、

この続きは、また次回に〜〜

 

今回も読んでくださって

ありがとうございましたっラブ

アンニョン〜バイバイ

 

hime

 

ブログ以外の活動♪

 

 インスタが更新頻度が高め! 

インスタInstagram @hime.kmaniaフォロワーさん2万人超キラキラ私の管理しているSNSで更新頻度は高めです!最近はバッグ販売会関連が多めですが、ちょこちょこ韓国関連のいろいろな情報をpostしています。東大門のバケツトーツをご注文くださった皆様ありがとうございました^^やっと集計が終わってオーダーしたところです!また別の東大門バッグも企画中です〜

 

twettertwitter(​himekmania )フォロワーさん9700人超キラキラ主に韓国語学習関連の情報をUP中です!

 

 コリアマニア的お仕事いろいろ! 

 | 執筆・イラスト | 講演・ツアー | hime shop | 

 

 

 

いろいろお知らせ♪

 

キラキラ2020.7月またまた重版‼2ヶ月連続キラキラ

3万部突破いたしましたDASH!ありがとうございますハート

hime式イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル(KADOKAWA)

「ㅂ / 으 / 르 /ㄷ」の変格活用(不規則活用)が漫画でわかりやすい!とたくさんの方からメッセージをいただいております^^

 

hime式 イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

キラキラ2020.7月同時重版決定‼キラキラ

〜シリーズ10万部突破‼〜

イラストで覚えるhime式もたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚えるhime式もっとたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚える hime式 たのしい韓国語単語帳

 

イラストで覚える hime式 もっとたのしい韓国語単語帳

ゴロ合わせの単語もいいけど「使い分けシリーズ」と「漢字語」がわかりやすい!とたくさんメッセージをいただいております^^

 

続々重版となり、たくさんの方が私の本で勉強を始めてくださっているので、私の本でのオススメの勉強順のブログを書きました!参考にしてみてください^^

とりあえずハングルから!という入門の方〜初級で足踏み中の方まで!

hime本での勉強順の記事→

 

私の本は、イラスト満載&カラフルなだけでなく、脳科学や心理学も盛り込み、飽きずに続けられ、記憶に残るように工夫しています!勉強が好きじゃない私が、勉強が好きじゃない人のために書いていますので、勉強は苦手〜という方は、是非チェックしてみてくださいね!語学系の著書以外に日経WOMAN、新大久保ガイドブックなどご協力した本もいろいろあります。

hime本一覧はこちら→