アンニョンハセヨ〜

 

新大久保パトロール記事()に

たくさんのいいね!ありがとうございました^^

 

気がついたら、前回新大久保に行ってから

もう1ヶ月が経とうとしていますアセアセ

早いですね〜ポーン

 

そろそろ行きたいな〜と思ったら

ナイスタイミングで

来週、新大久保に行く用事が出来ました!

前回行けなかった場所なども

チェックして来ようと思ってますので、

楽しみにしていてくださいね〜キラキラ

 

 

さて、本日は、

新大久保ではないのですが、

都内で東大門に行った気分になれる(かも)

な、お店を発見したのでご紹介いたします〜

 

とりあえず、

私は一瞬、東大門にいるような気分になりましたよㅋㅋ

 

 

そのお店は、東京の浅草橋にあります。

この浅草橋ってところは、問屋街で有名な街です。

 

問屋街と言っても、

東大門のようなファッション天国的な

規模や派手さはないのですが

ポツポツと魅力的なお店が点在する街です!

もともとは、

江戸時代に雛人形、五月人形の問屋街が出来て

それから、現代になって文具、玩具、店舗装飾

アクセサリーパーツ、レザー(本皮)などの

問屋街として発展してきたそうです。

 

ここ最近、

仕事で浅草橋に行くことが多いのですが、

行ったら、必ず、周辺パトロールをして

よさげなお店探しをしておりますキョロキョロ

 

で、前々から存在は知ってながら

通り過ぎてたお店なんですが、

この日、急に気になりました!

こちら、

And Leather〜Factory〜

 

 

通り過ぎようとしたらですね〜

外から、ちらっと店内が見えて…

헉!!!

はっ!!!びっくりびっくりびっくり

 

私の大好きな東大門のLuxville)的な

カラーバリエーションのポーチが!!!

思わずお店に飛び込んでしまいました!!!

 

 

なんなんでしょう〜???

カラフルな同じ物がずら〜っと並んでいる、、

この状況が私は異常に好きみたいですラブ

アドレナリンが放出するのを感じましたDASH!DASH!DASH!

 

色、形、サイズが豊富なこの感じ

まさに東大門のLuxvilleっぽくないですか???

 

 

で、よ〜く見ると、

Luxvilleっぽいけど、

Luxvilleにはない色合いがあるってのに

これまた、新しいワクワクを感じましたハート

 

本革ですが、Luxvilleの革よりも薄くて軽い〜

裏地がなくても毛羽立ちが少ない革なので

ポーチにいい感じです。

 

 

とりあえず、いくつか買おう〜!!!

まずは色をしばらく悩みましたラブ

 

シルバー好きなのでシルバーかな〜?

でも、ピンクもかわいい〜

パープルも珍しいし、いい色だなぁ〜

いや、このミントも可愛すぎるなぁ〜

ずっと、こんな。

 

そして、形とサイズ

ほんとに選べません滝汗

悩みは続きます。

 

そっか、ここは東大門じゃないし

いつでも来れるじゃんㅋㅋ

電車に乗れば、

じゃ、今回はとりあえず〜〜

シルバーを2つ購入いたしました!

マチなし(大)が2200円

マチありが1800円

本革でmade in japanですキラキラ

 

 

マチ付きの方は、かなりミニサイズなので

最低限の化粧グッズ入れにしました!

化粧直し用ファンデ、口紅、あぶらとり紙程度。

 

マチなしのポーチには、

細々した必需品入れに!

 

安っぽくなく、

おそろい感もあって、

すごく気に入ってますハート

 

 

そうそう、買うときに気がついたのですが

同じシルバーでもファスナーの色がいろいろ!

こういう種類の多さがさすが問屋という感じです!

あ、問屋ですが小売もしているお店ですので

一つから買えますよ〜

 

その他にも、

キラキラのミニバッグとか

(これはハンドル部分だけ革です。)

 

 

マジ!パイソンのポーチとか〜

 

 

もう〜

なんか、いろいろな柄のポーチが満載でした!

 

 

 

こちらは、ケーブルクリップ

本革ですが、200円〜でプチプラでしたキラキラ

 

 

 

特に!猫の手のがかわいかったわ〜

これは400円でしたよ!

 

小さいお店なのですが、

商品がぎっしり!

種類が満載!

そんなところが東大門っぽかったですチュー

 

韓国に行けているときは

革製品は韓国で!と思ってて

この手のお店を完全スルーしていたのですが

すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

東大門が恋しくなった方は

ちょっと癒やさるかもです〜ㅋㅋ

 

とりあえず、

国内移動すらままならない今日この頃。

ブログだけでも

すこ〜し東大門に行った気分を

(あ、東京に行った気分か^^;)

少しでも味わっていただけたら何よりです!

 

しばらく韓国に行けそうにないので

都内で韓国(韓国っぽい)探しを

楽しみにすることにしました!

また見つけたらご報告しますね〜ウインク

 

 

hime

 

ブログ以外の活動♪

 

 インスタが更新頻度が高め! 

インスタInstagram @hime.kmaniaフォロワーさん2万人超キラキラ私の管理しているSNSで更新頻度は高めです!最近はバッグ販売会関連が多めですが、ちょこちょこ韓国関連のいろいろな情報をpostしています。次回の販売会のバッグのサンプルがやっと到着!販売会準備中ですㅋㅋ

この肩掛けベルトが猛烈に便利で私も愛用しているバッグなのですが、今回オリジナルのベルトバージョンも作りました!バッグ好きの方はインスタでお待ちしておりますハート

 

twettertwitter(​himekmania )フォロワーさん9700人超キラキラ主に韓国語学習関連の情報をUP中です!

 

 コリアマニア的お仕事いろいろ! 

 | 執筆・イラスト | 講演・ツアー | hime shop | 

 

 

 

いろいろお知らせ♪

 

キラキラ2020.7月またまた重版‼2ヶ月連続キラキラ

3万部突破いたしましたDASH!ありがとうございますハート

hime式イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル(KADOKAWA)

「ㅂ / 으 / 르 /ㄷ」の変格活用(不規則活用)が漫画でわかりやすい!とたくさんの方からメッセージをいただいております^^

 

hime式 イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

キラキラ2020.7月同時重版決定‼キラキラ

〜シリーズ10万部突破‼〜

イラストで覚えるhime式もたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚えるhime式もっとたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚える hime式 たのしい韓国語単語帳

 

イラストで覚える hime式 もっとたのしい韓国語単語帳

ゴロ合わせの単語もいいけど「使い分けシリーズ」と「漢字語」がわかりやすい!とたくさんメッセージをいただいております^^

 

続々重版となり、たくさんの方が私の本で勉強を始めてくださっているので、私の本でのオススメの勉強順のブログを書きました!参考にしてみてください^^

とりあえずハングルから!という入門の方〜初級で足踏み中の方まで!

hime本での勉強順の記事→

 

私の本は、イラスト満載&カラフルなだけでなく、脳科学や心理学も盛り込み、飽きずに続けられ、記憶に残るように工夫しています!勉強が好きじゃない私が、勉強が好きじゃない人のために書いていますので、勉強は苦手〜という方は、是非チェックしてみてくださいね!語学系の著書以外に日経WOMAN、新大久保ガイドブックなどご協力した本もいろいろあります。

hime本一覧はこちら→