アンニョンハセヨ〜

3週間ぶりにブログ書いてます。

今週も本当に忙しくて、気がついたら日曜日!!

 

最近の仕事も

引き続き、Made in Seoulのカバン販売と

本の執筆作業とを交互にやっております!

が、若干、カバン販売が大変で執筆作業が全然進まず…滝汗

 

 

こちらソウルの工場から届いた写真です。

これ全部、Instagram()でオーダーを受けて注文したバッグたちです!

自宅兼工場でご夫婦2人で作ってくださってるそうです。

 

前からソウルで作っているのは知っていたのですが

私の通った高麗大学の近く

というのを先日知ってびっくり星

韓国に行ける日が来たら、お菓子でも持ってお伺いしたいな〜と思っています。ついでに高麗大学もぐるっと散歩したい。(と、妄想中ラブ

 

 

で、ここで大量に完成したカバンたちが

船に乗って海を渡って〜〜

私の家に届きます。

ぎゅぎゅうに詰まって来ます。

結構巨大なダンボールが何箱かで来て、

検品が終わるまで、家の中は足の踏み場がなくなりますニヤニヤ

 

 

韓国でも検品していますが

どうしても、基準がちょっと違うので

更に厳しく検品してますグラサングラサン

 

 

毎回、

不良の分も考えて多めにオーダーしているのですが、

それでも、いつもギリッギリ。(なんで〜ゲロー

検品が全て終わるまで旦那と二人でヒヤヒヤしています滝汗滝汗

 

 

検品が全部終わったら、

これを車で20分ぐらいのところの

知人の経営する会社の倉庫へ持って行き、そこで梱包して発送DASH!

(うちに車はないので、運んでくれる業者さんにお願いしてます!)

最初は家から直接送っていたのですが、

数も増え、手狭になって来た時に、

たまたま声をかけていただいたんです。

ほんと、いろいろな方に助けていただいてますハート

 

 

前回の販売会の3wayトートバッグは、

なんとか、昨日全て発送が終わったところ!!

そろそろ、皆さんに届いている頃でしょう〜ウインク

 

 

やっと、一段落…と思いきや、、、

今日は次のバッグの予約受付で

朝から大忙しでした。

でも、珍しく、早めに準備が終わって

ブログ書いてますㅋㅋ

 

カバンをオーダーしたり、

ここを少し強度をあげてください!

お客さんが喜んでくれました!

などなど、韓国語で直接

お店の方に伝えることが出来て、

韓国語をがんばってよかった〜と思います照れ

 

思えば10代の頃からカバン好きでした。

韓国語を勉強することで、

自分の欲しいカバンを作れるようになるとは!

カバンに囲まれている今、幸せです〜チュー

 

 

ちなみに、今日は

東大門のLuxvilleの新作ポシェットの予約受付です。

ベルト部分を少しカスタマイズしました!

 

と、、ブログを書いているうちに、

受付時間が迫ってました!!

そろそろ、スタンバイします〜

 

 

ということで、

最近の近況報告でした!

それでは〜また〜ウインク

 

hime

ブログ以外の活動♪

 

 インスタが更新頻度が高め! 

インスタInstagram @hime.kmaniaフォロワーさん2万人超キラキラ私の管理しているSNSで更新頻度は高めです!最近はバッグ販売会関連が多めですが、ちょこちょこ韓国関連のいろいろな情報をpostしています。フォロワーさんからの熱いご要望で販売することになった東大門ポシェット!本日受付です!バッグ好きの方、Instagramに熱烈歓迎いたします!

twettertwitter(​himekmania )フォロワーさん9900人超キラキラ主に韓国語学習関連の情報を時々UP中です!

 

 コリアマニア的お仕事いろいろ! 

 | 執筆・イラスト | 講演・ツアー | hime shop | 

 

 

 

いろいろお知らせ♪

 

キラキラ2020年9月またまたまた重版‼4ヶ月連続キラキラ

3万7000部突破いたしましたDASH!ありがとうございますハート

hime式イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル(KADOKAWA)

「ㅂ / 으 / 르 /ㄷ」の変格活用(不規則活用)が漫画でわかりやすい!とたくさんの方からメッセージをいただいております^^

 

hime式 イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

キラキラ2020.9月またまた同時重版決定‼キラキラ

〜シリーズ10万部突破‼〜

イラストで覚えるhime式もたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚えるhime式もっとたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚える hime式 たのしい韓国語単語帳

 

イラストで覚える hime式 もっとたのしい韓国語単語帳

ゴロ合わせの単語もいいけど「使い分けシリーズ」と「漢字語」がわかりやすい!とたくさんメッセージをいただいております^^

 

続々重版となり、たくさんの方が私の本で勉強を始めてくださっているので、私の本でのオススメの勉強順のブログを書きました!参考にしてみてください^^

とりあえずハングルから!という入門の方〜初級で足踏み中の方まで!

hime本での勉強順の記事→

 

私の本は、イラスト満載&カラフルなだけでなく、脳科学や心理学も盛り込み、飽きずに続けられ、記憶に残るように工夫しています!勉強が好きじゃない私が、勉強が好きじゃない人のために書いていますので、勉強は苦手〜という方は、是非チェックしてみてくださいね!語学系の著書以外に日経WOMAN、新大久保ガイドブックなどご協力した本もいろいろあります。

hime本一覧はこちら→