アンニョンハセヨ〜

 

 

昨日、都内のファミマで

こちらを発見いたしましたキラキラ

韓国映画「パラサイト」の中で出てきて

話題になった「짜파구리(チャパグリ)」のカップ麺〜!

まさか、近所のファミマでお会いできるとは!

 

インスタ、ツイッターに投稿したら、

かなりの反響でしたので、

ブログにもUPしましたㅋㅋ

 

このチャパグリですが、

もともと、こういう商品があったわけではなく

韓国の定番の袋麺

짜파게티(チャパゲティ)」

    と

구리(ノグリ)」

を混ぜて作ったらおいしい!

というのが韓国で流行ってそれが、

짜파구리チャパグリ)」

と呼ばれるようになり

その夢のコラボが、商品化されたものなんです。

 

 

ちなみに

너구리 (ノグリ)=たぬき

なんですが、

韓国では狸だけでなく、アライグマ

너구리 (ノグリ)

といいます。ノグリの範囲が広めなんです。

NAVERで「너구리」を検索したらアライグマ多め!?チュー

イメージと一緒に覚えちゃってください〜♪

 

 

じゃ、このラーメンはなんでノグリ?

ということで、調べてみました。

麺が太めでぽっちゃりしているのが、

狸っぽいというのが由来だとか。

会社HPには、そう書いてありました。

 

個人的には、太めの麺で鰹っぽい出汁、更にパッケージにのれん、、日本の「たぬきうどん」が由来なんじゃないの?って思ってますが…ま、公式では違うようですねキョロキョロ

 

 

横道にそれましたが、

パラサイトの映画を見て

私も真似してみよ〜!!と

いそいそと2つのラーメンを

買って準備してたんです

が、

面倒くさいのと、

ちょっと食べてみたいだけにしては、

袋麺2人分は多いし、、、

とか、なんだかんだ言って

放置していたところに夢の商品を発見いたしましたラブ

 

 

うちの近所には、ファミマが3軒あるのですが、

一番新しくて、一番広い店舗で発見しました!

この店舗は、いつも新商品が早いお店なんです。

 

買うものがなくても、ぷらっと立ち寄ってるのですが

昨日は、大収穫でかなりうれしかったですハート

 

全国展開なのかは不明ですが、

お近くの大きめファミマがあれば

チェックしてみてください〜ウインク

 

ということで、

今日のランチは、チャパグリにします〜

感想はまた今度にでも〜♪

ではではハート

 

 

hime

 

 

ブログ以外の活動♪

 

 インスタが更新頻度が高め! 

インスタInstagram @hime.kmaniaフォロワーさん2万人超キラキラ私の管理しているSNSで更新頻度は高めです!最近はバッグ販売会関連が多めですが、ちょこちょこ韓国関連のいろいろな情報をpostしています。先日は、最近はまっている「マスクに付きにくいリップ探し」をpostしています!

 

twettertwitter(​himekmania )フォロワーさん9900人超キラキラ主に韓国語学習関連の情報や文房具など。

 

 コリアマニア的お仕事いろいろ! 

 | 執筆・イラスト | 講演・ツアー | hime shop | 

 

 

 

いろいろお知らせ♪

 

キラキラ2020年9月またまたまた重版‼4ヶ月連続キラキラ

3万7000部突破いたしましたDASH!ありがとうございますハート

hime式イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル(KADOKAWA)

「ㅂ / 으 / 르 /ㄷ」の変格活用(不規則活用)が漫画でわかりやすい!とたくさんの方からメッセージをいただいております^^

 

hime式 イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

キラキラ2020.9月またまた同時重版決定‼キラキラ

〜シリーズ10万部突破‼〜

イラストで覚えるhime式もたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚えるhime式もっとたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚える hime式 たのしい韓国語単語帳

 

イラストで覚える hime式 もっとたのしい韓国語単語帳

ゴロ合わせの単語もいいけど「使い分けシリーズ」と「漢字語」がわかりやすい!とたくさんメッセージをいただいております^^

 

続々重版となり、たくさんの方が私の本で勉強を始めてくださっているので、私の本でのオススメの勉強順のブログを書きました!参考にしてみてください^^

とりあえずハングルから!という入門の方〜初級で足踏み中の方まで!

hime本での勉強順の記事→

 

私の本は、イラスト満載&カラフルなだけでなく、脳科学や心理学も盛り込み、飽きずに続けられ、記憶に残るように工夫しています!勉強が好きじゃない私が、勉強が好きじゃない人のために書いていますので、勉強は苦手〜という方は、是非チェックしてみてくださいね!語学系の著書以外に日経WOMAN、新大久保ガイドブックなどご協力した本もいろいろあります。

hime本一覧はこちら→