アンニョンハセヨ〜

 

昨日の記事でご紹介した

 

ファミマで見つけたチャパグリのカップ麺!

早速、食べてみましたウインク

 

 

直径14cmのほどよいサイズ感です。

 

 

 

開けるとこんな感じ!

粉末スープと調味油のみ入ってます。

 

スープなしのカップやきそば系なので

粉末スープ、調味油は

お湯を捨てた後に入れます。

うっかり、入れてしまいませんようにお願い

 

 

お湯を捨てて

蓋をあけてみたら〜

너구리(ノグリ)=たぬき

のなると?かまぼこ?が出てきましたよラブ

 

キャラの付いたラーメンが売れるんですかね?

最近ノグリにもキャラが付くようになりました。

顔も進化している気がしますㅎㅎ

だいぶパンダっぽく、かわいくなってる気が…

 

 

ここに、

粉末スープと調味油を入れて

よ〜く混ぜて出来上がり!!

早速食べてみましたハート

 

チャパゲティの甘さの後に

ノグリの辛さがぴりっと〜

ノグリよりは、チャパゲティ8割ですかね。

 

韓国のインスタント麺は、

容赦ないアホみたいな辛さのがあったりするので

ちょっと、ドキドキでしたが

おいしく食べられる辛さでした〜照れ

 

ちなみに私がおいしく食べられる辛さは、辛ラーメンより少し辛くないぐらいなんですが、ちょうどそんな感じ!これはリピ決定いたしましたキラキラ

 

 

ツイッターで

なかなか見つからない〜〜ショボーン

とリプがいくつかあったので

私が買ったところではない

別のファミマに行ってみたところ

え!?

まさか、この空間!?

 

 

その、まさかでした!!!

チャパグリのコーナーはあったのですが、

売切!!!

 

勉強している方のために

韓国語の説明を

다 나간 모양

タ〜 ナガン モヤン

全部売り切れた模様

 

・다(タ)=全部

・나가다 (ナガダ)=出かける

※「売れる」の意味でも使います。

・모양 (モヤン)=模様

※「模様」の漢字語で「様子」や「形」などの意味で使います。

 

上記文章に使われている単語ですが、

私の単語帳に全部載ってますウインク

本を持っている方は、チェックしてみてくださいね!

上2つはこちら↓

 

イラストで覚える hime式 たのしい韓国語単語帳

 

 

 

最後の一つはこちら↓

 

イラストで覚える hime式 もっとたのしい韓国語単語帳

 

単語って、

単語帳以外の場所で

何度も見かけると

早めに馴染み単語になっていきます!

 

初めて会う人よりも、

何度も会ってる人って親しみがわきますよね?

それと同じ原理ですグラサンキラキラ

 

 

と、話は戻って、

別のファミマでは、まさかの売切!

再度、最初に買ったファミマに戻ってみることに

 

たった1日で売り切れてたら

どうしよう〜滝汗

あ、ありました!!

 

ちょっと減ってましたが、まだありました。

地域や店舗で品揃えがまちまちのようです。

 

気になる方は、

お散歩がてらファミマをチェックしてみてください〜

あったらラッキーキラキラ的な感じでチュー

 

 

私は、また2個購入しましたㅋㅋ

 

そういえば、

袋麺2つで作る、本物?のチャパグリをまだ食べてないので

今度は、そちらも作って比べてみたいと思います。

바쁘다 바뻐〜グラサン

忙しい忙しい〜

 

ということで、簡単な食レポでした。

それでは、また〜!!

 

ブログ以外の活動♪

 

 インスタが更新頻度が高め! 

インスタInstagram @hime.kmaniaフォロワーさん2万人超キラキラ私の管理しているSNSで更新頻度は高めです!最近はバッグ販売会関連が多めですが、ちょこちょこ韓国関連のいろいろな情報をpostしています。先日は、最近はまっている「マスクに付きにくいリップ探し」をpostしています!

 

twettertwitter(​himekmania )フォロワーさん9900人超キラキラ主に韓国語学習関連の情報や文房具など。

 

 コリアマニア的お仕事いろいろ! 

 | 執筆・イラスト | 講演・ツアー | hime shop | 

 

 

 

いろいろお知らせ♪

 

hime式韓国語!!本累計15万部突破しました笑い泣き

愛用してくださってる皆様

お友達に紹介やプレゼントしてくださっている皆様

本当にありがとうございますハート

 

キラキラ2020年9月またまたまた重版‼4ヶ月連続キラキラ

3万7000部突破いたしましたDASH!ありがとうございますハート

hime式イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル(KADOKAWA)

「ㅂ / 으 / 르 /ㄷ」の変格活用(不規則活用)が漫画でわかりやすい!とたくさんの方からメッセージをいただいております^^

 

hime式 イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

キラキラ2020.9月またまた同時重版決定‼キラキラ

〜シリーズ10万部突破‼〜

イラストで覚えるhime式もたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚えるhime式もっとたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚える hime式 たのしい韓国語単語帳

 

イラストで覚える hime式 もっとたのしい韓国語単語帳

ゴロ合わせの単語もいいけど「使い分けシリーズ」と「漢字語」がわかりやすい!とたくさんメッセージをいただいております^^

続々重版となり、たくさんの方が私の本で勉強を始めてくださっているので、私の本でのオススメの勉強順のブログを書きました!参考にしてみてください^^

とりあえずハングルから!という入門の方〜初級で足踏み中の方まで!

hime本での勉強順の記事→

 

私の本は、イラスト満載&カラフルなだけでなく、脳科学や心理学も盛り込み、飽きずに続けられ、記憶に残るように工夫しています!私のような勉強が好きじゃない私が、勉強が好きじゃない人のために書いていますので、勉強は苦手〜という方は、是非チェックしてみてくださいね!語学系の著書以外に日経WOMAN、新大久保ガイドブックなどご協力した本もいろいろあります。

hime本一覧はこちら→