アンニョンハセヨ〜

先週の連休に新大久保に行ったので

忘れないうちにレポを書いておきます!

(既に1週間経ってて忘れかけてる〜〜滝汗

 

新大久保に通い始めてから

なんだかんだ17年ぐらいになりますが

今回、またまた、新たな発見がありましたキラキラ

 

ほんとにこの街

ず〜っと変化し続ける

東京の中でも変わった面白い街で

すごく魅力的ハート

 

 

で、今回、新大久保に行ったのは、

ど〜〜〜しても行ってみたいお店があったから!

 

お知り合いの韓国コスメライタージャヨンミさんのインスタ()で韓国で大人気のメイクブラシ屋が大久保にオープンしてたこと知り(いつの間に!?)、行くことにしました!

 

私が行ったのは、9月21日(月祝)

この日は、久しぶりの賑わいでした。

 

混んでいるのは嫌なんですが、、、

でも、活気があるのは、やっぱりいいですね。

元気が出ます!

 

いつもであれば

改札を背にして右側(ガード下に方)に行くのですが、目的のメイクブラシ屋は、大久保駅方面なので左側へ

 

大久保駅方面も最近、カフェやお店なども増えてて、ちょっと新しい発見があるので、路地なんかも、キョロキョロしながら向いました。

 

 

新大久保駅から、すぐの路地に

インスタで見かけてた

lattencos(ラテアンドコス)を発見!

あ〜こんなところにあったのね!

 

 

コスメを買うと、ドリンク無料だそう。

こじんまりとしたお店ですが、

若い子が出たり入ったり〜。

 

私も一応ちらっと見ましたが、

特に欲しいコスメはなかったので

そのまま、出てきました。

とりあえず、外観がかわいいので写真をハート

 

 

さて、寄り道しすぎると

目的地のメイクブラシ屋さんが終わってしまうので

まずは、そっちに行かなくちゃ〜と少し早歩き!

大久保駅を通り過ぎ、路地入る

と…

 

 

 

 

헉!!! 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

何だこれは!?

 

 

突如、現れた

赤い中国的な建物に釘付け!

 

 

ちなみに、

「헉(ホッ)」

「えっ!?」「ハッ!!」など

驚いて息を飲む時に使う言葉です。

私、よく使いますㅋㅋ

 

 

 

ひゃ〜、いつからこんな建物あったの〜!?

思わず駆け寄りましたDASH!DASH!DASH!

近くで見ても、なかなか立派!!

 

 

いったい、なんの建物なのだろう???

興味津々でしばらくジロジロ真顔真顔真顔

 

 

 

「東京媽祖廟」

うーん、読めませんニコ

 

 

早速、調べてみることに。

読み方は、媽祖廟(まそびょう)

「媽祖(まそ)」は、中国三大宗教の道教の女神で航海、漁業の守護神。その「媽祖」を祀っている寺院のような施設が「媽祖廟」だそうです。特に台湾で信仰している方が多く、この辺りに台湾の方が多く住んでいるということで、作られたそうです。

 

どうやら見学も出来るらしいので、

今度一度見学に行ってみようかなと思ってます〜

台湾旅行気分になれるかもㅋㅋ

 

 

いつも行っている場所でも

1本違う路地に入るだけで

新しい発見があるものですキラキラ

 

急がなきゃと思いつつ、

いちいち目新しいものに引っかかりましたが、

この媽祖廟からすこ〜し歩いたところに

目的地!!

ANCCIブラシ)を到着!!

なんとか、営業時間に間に合いました滝汗

 

 

このビルの2階がお店のようです。

では、階段を上がって行きましょう〜〜!

 

 

と…続きを書きたいところですが、

この続きは次回にさせていただきま〜すお願い

媽祖廟の話しで長くなりましたニヤニヤ

次回がメイン!?

引き続きお楽しみに〜ニコニコ

 

hime

 

ブログ以外の活動♪

 

 インスタが更新頻度が高め! 

インスタInstagram @hime.kmaniaフォロワーさん2万人超キラキラ私の管理しているSNSで更新頻度は高めです!最近は韓国バッグの販売会や「韓国のいいもの探しレポ」などpostしています。最近は、韓国マニュキュア「ohora」のレポや、次の販売会計画中のminiモフ子などのpostが人気です。ファッション好きの方はぜひ遊びに来てくださいね〜お願い

「ohora」個人的にはかなり気に入ってますよ〜

付けて1週間!ただいま検証中です。

 

こちら企画中のモフ子さんたちです。

 

twettertwitter(​himekmania )フォロワーさん9970人超キラキラ主に韓国語学習関連の情報や文房具など、時々投稿しています!最近は、日本の子供にも人気の韓国科学漫画のことツイートしてます〜

 

 コリアマニア的お仕事いろいろ! 

 | 執筆・イラスト | 講演・ツアー | hime shop | 

 

 

 

いろいろお知らせ♪

 

hime式韓国語!!本累計15万部突破しました笑い泣き

愛用してくださってる皆様

お友達に紹介やプレゼントしてくださっている皆様

本当にありがとうございますハート

 

キラキラ2020年9月またまたまた重版‼4ヶ月連続キラキラ

3万7000部突破いたしましたDASH!ありがとうございますハート

hime式イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル(KADOKAWA)

「ㅂ / 으 / 르 /ㄷ」の変格活用(不規則活用)が漫画でわかりやすい!とたくさんの方からメッセージをいただいております^^

 

hime式 イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

キラキラ2020.9月またまた同時重版決定‼キラキラ

〜シリーズ10万部突破‼〜

イラストで覚えるhime式もたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚えるhime式もっとたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚える hime式 たのしい韓国語単語帳

 

イラストで覚える hime式 もっとたのしい韓国語単語帳

ゴロ合わせの単語もいいけど「使い分けシリーズ」と「漢字語」がわかりやすい!とたくさんメッセージをいただいております^^

続々重版となり、たくさんの方が私の本で勉強を始めてくださっているので、私の本でのオススメの勉強順のブログを書きました!参考にしてみてください^^

とりあえずハングルから!という入門の方〜初級で足踏み中の方まで!

hime本での勉強順の記事→

 

私の本は、イラスト満載&カラフルなだけでなく、脳科学や心理学も盛り込み、飽きずに続けられ、記憶に残るように工夫しています!私のような勉強が好きじゃない私が、勉強が好きじゃない人のために書いていますので、勉強は苦手〜という方は、是非チェックしてみてくださいね!語学系の著書以外に日経WOMAN、新大久保ガイドブックなどご協力した本もいろいろあります。

hime本一覧はこちら→