アンニョンハセヨ〜

さて、新大久保のレポが途中でしたので

続きに参りますニコニコ

 

 

 

 

 

前回は、ソウル弘大で人気の

made in koreaのメイクブラシ屋さんをご紹介しました!

 

こちらで購入したメイクブラシ5種類。

使い始めて2週間ですが、

どれも手放せなくなっておりますㅋㅋ

 

 

ANCCIブラシでお買い物のあと、

ちょっと小腹が空いたので

有點甜 A Little Sweet)へ

大久保駅近くで、ANCCIブラシからも

それほど遠くないです。

 

こちらは、台湾スイーツのお店。

いつも空いてて、お店は静か。

ゆっくり出来るので

よく利用させていただいてますㅋㅋ

 

いつも食べるのは写真の「芋圓」入りのもの。

 

写真の白とオレンジのが、芋圓。

お芋が原料で、もちもちと弾力があってお気に入り。

里芋、サツマイモ、じゃがいもとかが原料だそうです。

 

すっごい種類があるんですが、

いつも、全部のせ的な「特製芋圓2号」にㅋㅋ

 

そもそも、台湾に行ったことがないので、

本場と比較も出来ないので何も語れませんが

ケーキよりあんみつ派の私には、

甘さ控えめスイーツで、好き系なんです照れ

 

 

で、カフェで休んだあとは、

新大久保方面へ!

大久保駅から歩くと、5分程度ですかね。

新大久保駅に近づくにつれ、どんどん人が増えてきますDASH!

 

これは、9月の連休の写真ですが

久しぶりに見た賑わいでした〜!!

混んでいるのは嫌なんだけど、

活気があるのは、やっぱりいいです〜照れ

 

 

新大久保駅からすぐのところに

洋服屋がオープンしてました〜

新大久保では、かなり珍しい感じです。

ここ元コスメショップ、、、なくなりましたね^^;

 

店内、奥までチェック〜

ターゲットは、10代、20代前半ですかね。

お店の方によると、全部韓国製とおっしゃってましたが

中国語的な札が付いてて、ちょっと不思議系^^;

 

ま、

新大久保というと、

韓国料理屋、カフェ、コスメショップ

ばっかりだったので、ちょっと新しい流れです。

 

 

その後は

チョンガーネ、スキンガーデンのビルへ〜

 

 

2階に上がったら!

傘が飾られてキレイでした〜

 

 

 

マスク生活になって、愛用しているのが

このRom&ndのリップ!

 

落ちにくく、荒れにくくいい感じなので、

別の色も買おうかと思ったのですが、

気に入った色がなかったの、この日は購入せず。

 

 

ここを出て、

引き続きパトロール〜

市場タッカルビがちょっとリニューアル!

チーズタッカルビのブームも落ち着いたからかな?

市場タッカルビの看板は控えめになって、

チキン屋がメインになってました!

 

気になった新商品が、

チーズキムパプポーン

相変わらず、伸びるチーズブームは健在ですねニヤニヤ

 

 

イケメン通りも

人が戻って来てて賑やかでした〜

ほっ。

 

 

イケメン通りにあるこちら

前はコスメでしたが、

ガラッと商品が変わって、雑貨だけになってました。

 

 

店頭はマスクだらけですが、

店内には、ピアスやブレスレットなどアクセサリーが結構ありました。

 

パトロールを始めた時間が遅かったので、

あっという間に夕飯の時間に…

 

食べて行ってもいいけど、

この日は、どこも混んでて入る気がしないので、

最近、お気に入りの

마녀김밥(マニョキンパ)

마녀(マニョ)=魔女、

김밥(キンパ)=海苔巻

をテイクアウトすることにしました!

 

場所などは、前に詳しく書いているのでそちらを参考に〜

 

 

今回は、この2つを買ってみましたウインク

定番の「マニョキンパ」

卵焼きたっぷり「キョリキンパ」

 

 

こちら、「マニョキンパ」

天かす的な、不思議な揚げ物がポイントになってておいしいです!

 

 

こちら「キョリキンパ」

ほぼほぼ、卵焼き〜

 

卵焼きの味が薄めだからかな?

私的には、ちょっと味が物足りなかった。

リピートは、やっぱりマニョですね〜ラブラブ

 

 

と、いうことで、

長くなりましたが、

大久保〜新大久保レポでした!

 

早くも!!

あれから、2週間経過!!

また、そのうち行ってきたらご報告します。

 

実は、最近・・・

東京の蔵前周辺にハマり中で、

そっちのパトロールを強化中でございますグラサンキラキラ

 

新大久保明洞なら

蔵前は、望遠洞?聖水洞?のような感じで

東京でソウル気分を味わえる場所を探し中。

 

蔵前周辺に素敵なところが多いので、

蔵前マニアブログ書こうかなㅋㅋ

とか。

 

とりあえず、新刊の執筆がこれから佳境に入るので

それを越えたら考えます〜

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

ではでは〜^^

 

hime

 

ブログ以外の活動♪

 

 インスタが更新頻度が高め! 

インスタInstagram @hime.kmaniaフォロワーさん2万人超キラキラ私の管理しているSNSで更新頻度は高めです!最近は韓国バッグの販売会や「韓国のいいもの探しレポ」などpostしています。最近は、どハマりしている蔵前レポなど好評です。made in koreaのファッションコーデ等、postしています!

蔵前のかきもりレポです〜

 

東大門の半月ポシェットの先日のコーデ

 

twettertwitter(​himekmania )フォロワーさんもうすぐ1万人キラキラ主に韓国語学習関連の情報や文房具など、時々投稿しています!

先程、見てきたばかりの映画の投稿しました〜♪

 

 コリアマニア的お仕事いろいろ! 

 | 執筆・イラスト | 講演・ツアー | hime shop | 

 

 

 

いろいろお知らせ♪

 

今年は、もう毎月重版が続いております!

hime本を愛用してくださってる皆様

本当にありがとうございますお願い

 

NEW2020年10月またまたまたまたまた重版決定!

hime式イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル(KADOKAWA)

「ㅂ / 으 / 르 /ㄷ」の変格活用(不規則活用)が漫画でわかりやすい!とたくさんの方からメッセージをいただいております^^

 

hime式 イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

NEWこちらも2020年10月またまた重版決定!

イラストで覚えるhime式もたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚えるhime式もっとたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚える hime式 たのしい韓国語単語帳

 

イラストで覚える hime式 もっとたのしい韓国語単語帳

ゴロ合わせの単語もいいけど「使い分けシリーズ」と「漢字語」がわかりやすい!とたくさんメッセージをいただいております^^

続々重版となり、たくさんの方が私の本で勉強を始めてくださっているので、私の本でのオススメの勉強順のブログを書きました!参考にしてみてください^^

とりあえずハングルから!という入門の方〜初級で足踏み中の方まで!

hime本での勉強順の記事→

 

私の本は、イラスト満載&カラフルなだけでなく、脳科学や心理学も盛り込み、飽きずに続けられ、記憶に残るように工夫しています!私のような勉強が好きじゃない私が、勉強が好きじゃない人のために書いていますので、勉強は苦手〜という方は、是非チェックしてみてくださいね!語学系の著書以外に日経WOMAN、新大久保ガイドブックなどご協力した本もいろいろあります。

hime本一覧はこちら→