アンニョンハセヨ〜

東京は、かなり冷えこんで来て

ひざに電気毛布の掛け始めました。

 

さて、3回に渡って書いた

新大久保レポ

↓↓↓

 

ここ最近では、久しぶりの1万アクセス越えキラキラ

たくさんの方に見ていただけたようで、うれしかったですニコニコ

ありがとうございますハート

 

 

さて、

今日は、新大久保じゃなくて

広尾にある、ステキ韓国料理屋さんのレポです!

 

昨年オープンしてすぐに行って、気に入って、なんだかんだ、結構通っているお店ですチュー

 

Instagram()では、何度かご紹介していましたが、そ〜う言えば、ブログでちゃんとレポしたことがなかったので、一度ちゃんと書いておこうと思った次第ですDASH!

 

お店は、

広尾駅2番出口から徒歩5分程度

繁華街から、ちょっと入った隠れ家的な場所にある

HASUO(  )です。

入口のドアがもう、見たことない感じでステキでしょㅋㅋ

 

地面には、鯉の絵までありますよ〜

この辺は、和な感じ?

 

 

さて、店内へ〜〜

こじんまりしてます。

全部で5席ぐらいかな〜?

ランチタイムは、あっという間に満席になります。

シックで落ち着いたインテリアです。

 

 

ランチメニューはこちら

定番のランチメニューに

右上に書いてあるのが期間限定メニュー。

右上だけ、たまに変わっている気がします〜

 

プルコギ、ポッサム、サムゲタンは食べたので

今回は迷わず「炙りユッケビビンパ」にしました!

炙りに惹かれましたラブラブ

 

 

すこ〜し待つと

出てきましたよ〜〜〜お願いキラキラ

こちらは、ランチの全てに付いている

10種類の반찬(おかず)

私は、これが大好きハート

 

丁寧に作られているおかずを少しずつ。

こういうのが、ほんと好き。

 

 

これを食べていると、

メインが運ばれて来ました!

こちらが、炙りユッケビビンパキラキラ

久しぶりのユッケですハート

 

 

お肉だけでなく、豆とかいろいろ入ってました。

あと、エゴマのプチプチの食感がよい〜キラキラ

 

炙っているんだと思いますが、

そんなに炙ってる感はなかったかな?

 

ヤンニョムは辛いけど甘さもあり!

予想より辛めでしたがおいしく食べられる辛さハート

 

普通の韓国料理屋のビビンパは、

ご飯の量が多すぎて食べきれないのですが、

ここのは、私には丁度よくて、完食!

 

もしかしたら、

がっつり食べたい派の方だと物足りないかもキョロキョロ

 

で、

ブログを書くために、

お店の情報をサイトで確認してたら…

シェフが、うちの旦那と同じ名前じゃないですか〜

 

パクスヒョンさんとは…

もう〜、更に親近感わきまくりです。

また、近々行くので、今度話してみよう〜〜

 

ランチばっかり行ってますが、

ここのディナーが、ほんと美しいキラキラので

ランチもディナーもぜひオススメです〜

 

 

 

で、ランチの後は、広尾をぶらっと。

たまたま発見した雑貨屋へ

HIROO arobo

 

 

食器、コスメ、食品…いろいろ

オシャレな生活雑貨が揃ったお店でした。

 

で、湯呑茶碗をずっと探してたんですが、

やっと気に入るものを見つけました!

これです照れ

 

市松模様のコースターとピッタリだったので

セットで買って来ました〜キラキラ

 

市松模様って模様が途切れず続いていくことから、

繁栄」の意味があるそうです。

鬼滅の刃の主人公の着物の柄が市松模様ですが

間違いなく、繁栄、繁盛していますよね星

たまたまステキで買いましたが、

柄の意味もよくて更に気に入っておりますハート

 

早速使ってますが、湯呑茶碗が変わるだけで気分も変わりますね。

湯呑とコースターのお陰で執筆作業もようやく前進している感じがしますㅋㅋ

 

広尾って、なかなか用事がなかったですが、

HASUOのお陰で広尾の街にちょっと馴染んで来たところですハート

 

もしも、HASUOに行かれる時は、

広尾さんぽもお楽しみください〜

 

東京に生まれ育って半世紀…

蔵前もそうだけど、昔の印象と変わった街が多いことに最近気付き、「東京さんぽ」にはまっている今日この頃です。

 

また、いいお店見つけたらご報告しま〜すウインク

ではではバイバイ

 

 

ブログ以外の活動♪

 

 インスタが更新頻度が高め! 

インスタInstagram @hime.kmaniaフォロワーさん2万人超キラキラ私の管理しているSNSで更新頻度は高めです!最近は韓国バッグの販売会や「韓国のいいもの探しレポ」などpostしています。最近は、どハマりしている蔵前レポなど好評です。made in koreaのファッションコーデ等、postしています!

ただいま、モフモフBagのminiサイズと東大門Luxvilleの新しいデザインのサンプルも製作中です!その他、いろいろ準備中〜♪

 

twettertwitter(​himekmania )フォロワー1万人突破しましたキラキラ

韓国関連の情報や文具など、きまぐれに投稿中です!

 

 コリアマニア的お仕事いろいろ! 

 | 執筆・イラスト | 講演・ツアー | hime shop | 

 

 

いろいろお知らせ♪

 

今年は、もう毎月重版が続いております!

hime本を愛用してくださってる皆様

本当にありがとうございますお願い

 

NEW2020年10月またまたまたまたまた重版決定!

hime式イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル(KADOKAWA)

「ㅂ / 으 / 르 /ㄷ」の変格活用(不規則活用)が漫画でわかりやすい!とたくさんの方からメッセージをいただいております^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

NEWこちらも2020年10月またまた重版決定!

イラストで覚えるhime式もたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

イラストで覚えるhime式もっとたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

 

ゴロ合わせの単語もいいけど「使い分けシリーズ」と「漢字語」がわかりやすい!とたくさんメッセージをいただいております^^

続々重版となり、たくさんの方が私の本で勉強を始めてくださっているので、私の本でのオススメの勉強順のブログを書きました!参考にしてみてください^^

とりあえずハングルから!という入門の方〜初級で足踏み中の方まで!

hime本での勉強順の記事→

 

私の本は、イラスト満載&カラフルなだけでなく、脳科学や心理学も盛り込み、飽きずに続けられ、記憶に残るように工夫しています!私のような勉強が好きじゃない私が、勉強が好きじゃない人のために書いていますので、勉強は苦手〜という方は、是非チェックしてみてくださいね!語学系の著書以外に日経WOMAN、新大久保ガイドブックなどご協力した本もいろいろあります。

hime本一覧はこちら→