アンニョンハセヨ〜爆笑

東京、天気がよいです!

 

前回、告知させていただいた新刊

『hime式イラスト&漫画でわかる韓国語勉強法(KADOKAWA)』

9月18日にいよいよ発売となりましたクラッカークラッカークラッカー

 

なんだかんだ、この本は8冊目なのですが、

何冊書いても、発売日はドキドキワクワクハート

とりあえず、並んでいる姿を見たくて

発売日に新宿の紀伊国屋書店さんに行って来ましたチュー

※許可をいただいて撮影しています。

 

目立つ場所にどどんと!

シリーズの文法ドリルも並んでいましたお願い

ちょうど私が行った時に、一人の方が、私の新刊を手にとってパラパラ中を見た後、レジへ。もう、声をかけたい気持ちをぐっと押さえ、心の中で「カムサハムニダ〜照れ」とつぶやきましたハート

 

 

それから、先ほど、

三省堂書店名古屋本店さんがツイッターで!

 

で、この写真に感激!

私の本が横にずらっと並んでいる棚が!

この光景、夢だったんですよ〜お願い

 

どの本も執筆作業は過酷でしたが、

思い出の詰まった1冊1冊がこうして並んでて。

努力が実って花が咲いたんだな〜と

感慨深いものがあります。

 

こうして本を書き続けられるのは、

こんな斬新な内容にもかかわらず、

たくさんの方が愛用してくださっているお陰です!!

本当にありがとうございます照れ

 

 

今回の

『hime式イラスト&漫画でわかる韓国語勉強法(KADOKAWA)』

は、こだわりがエスカレートして

企画、執筆に1年半超えゲッソリ

どうやったら面白く、勉強の効果も出せるか?

と構成や内容にかなり時間を使いました。

 

漫画もほぼ初挑戦なので、

絵の勉強もしつつあせる

 

苦労の甲斐あって、

韓国語教材の中、圧倒的なカラフルさになりました!

パラパラしてみましたので見てみてくださ〜いチュー


カラフルでしょ〜

 

中身にこだわったのはもちろんですが、

本の開きもこだわってます。

PUR製本といって、ちょっとコストが高いのですが、

フラットに開く製本にしています。

これにするために、身銭も切っていますので

どうぞたっぷり堪能してくださいね!

 

あと、勉強法の本でありながら、

耳で練習も出来るようにと音声付きです。

一般的には出版社のサイトからダウンロードして…

とちょっと面倒なものが多いですが、

QRコードをスマホでパチリですぐに音声頁に移動!

簡単に再生可能です。

こんな頁に飛びますので、

聞きたい章の聞きたい番号を押せばOKです。

 

こんな感じに

見えないところもこだわっているので、

ぜひ、感じていただけたら何よりです!

教材のちょっとしたストレス侮れません〜

 

 

勉強法は十人十色。

とりあえず、私が韓国語を話せるようになるまで

やったことを書き出しました!

 

とにかく伝えたいのが、

こんな、勉強嫌いで、三日坊主だった私でも

韓国語が出来るようになったということ。

もちろん、簡単ではありませんでしたが、

さぼろうとする自分をいかにコントロールし、

出来ない部分から逃げず…

私の奮闘ぶりから、得られるものがあれば何よりです!

 

私も、まだまだ韓国語を磨きたいので

一緒にがんばりましょう〜

 

 

絶賛発売中です!!

どうぞよろしくお願いいたしますハート

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ブログ以外の活動♪

 

 インスタが更新頻度が高め! 

インスタInstagram @hime.kmaniaフォロワーさん2万人超キラキラ私の管理しているSNSで更新頻度は高めです!韓国バッグの販売会や東京周辺で楽しめる韓国などのレポなどをpostしています。9月末あたりに東大門バッグのオーダー受付予定です!バッグ好きの方はインスタに遊びに来てくださいね〜

 

twettertwitter(​himekmania )フォロワー1万人突破しましたキラキラ

新刊が出版になってここのところ毎日投稿しています。韓国関連の情報やなど投稿中です!

 

 コリアマニア的お仕事いろいろ! 

 | 執筆・イラスト | hime shop |