アンニョンハセヨ〜ニコニコ

イラストで覚えるhime式たのしい韓国語単語帳
イラストで覚えるhimeもっとたのしい式韓国語単語帳

が同時重版が決まりました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
2冊合わせて20万部ですっ!



長くブログを読んでくださっている方は
ご存じだと思いますが、
1冊目に出した本は、
このブログで書いた内容のエッセイでした照れ
韓国人旦那と出会って結婚するまでの話し〜〜

あの最初の1冊、
思ったように結果が出せず
絶版になって今は電子書籍のみ販売中。

1万部を超える…
いや、数千冊を超える
難しさを知り、
その後、いただいた出版のチャンスのたびに
今度こそは!!
と頑張るものの、なかなか難しかった〜〜

でも、
少しずつ本当作りが分かってきて…
だんだん、企画から自分でやるように。

この単語帳は
4冊目かな?
企画、執筆、イラスト
表紙から裏表紙のデザインまで
ほぼ関わりました!

なので、やることが多すぎて
途中何度も投げ出したくなりましたが
やり抜きましたダッシュダッシュ
あの辛い記憶は忘れられません〜〜

でも、その甲斐があって
続編と合わせて20万部という
記録を達成爆笑

ひたすら書くとか聞くとか根性系のやり方が嫌で
効率的な方法がないものかと
脳科学、記憶術系の本を読み漁って辿り着いた方法です。
そこそこ化学的に正しいやり方だったりしますㅋㅋ


語呂合わせやイラストは

記憶に残りやすいです!


人間の脳は、

理解していないことは記憶できないので

使い分けが曖昧なものは、

理解して覚えるようにしています!


私のようの記憶力に自信がなかった方も
やり方次第で覚えられる!
笑った単語は記憶に残ってる!
などなど、この本から感じていただけたら何よりですニコニコ

最近、3冊目は出しませんか?
とのご質問をかなりいただいておりますが、
すぐには予定はありません🙏

単語をhime式で覚えたい方は、 
こちらの1章に
記憶に残りやすくするダジャレの作り方
単語の定着のさせ方などを
書いていますのでそちらをぜひ参考に!







引き続き、
出版関係のお仕事が入ってますが、
こうして、出版の仕事をいただけているのは、
hime式を愛用してくださっている皆様のお陰ですおねがい

何卒、
引き続き熱烈愛用よろしくお願いします飛び出すハート