姫路お片付けワークス新メンバー加入企画!メンバー自己紹介② | HOW 〜姫路お片付けワークス〜

HOW 〜姫路お片付けワークス〜

お片付けでもっと楽しい暮らしを!姫路からお片付けを発信!!

姫路お片づけワークスのありもとようこです。

 

この度、新メンバーさんが加入してくれました!
そしてこの機会にメンバー紹介をあらためてやっていこう、ということで前回は松本智子アドバイザーが自己紹介してくださいました✨

 

本日はありもとようこが自己紹介をさせてもらいます爆  笑

 

 

 

⭐️名前 

ありもとようこ

 

 

⭐️屋号 

いっかいっか  ホームページ インスタ

 

 
⭐️片付けで大切にしていること 
片付けは目標を叶えるための「手段」であって、
片付けそのものが「目標」ではないと伝えること
 
 
⭐️お片付け得意な場所 
書類、情報、
考え方、思考
 
 

⭐️好きなモノ、コト

パソコンのブラインドタッチ
自分のスキルで誰かの役に立てること
 
 
⭐️自分で思う性格
究極のおせっかい
出されたアイデアを地に足がついたものに発展させるのが得意
ウェルスダイナミクステストでは、アキュムレーターでした)
 
 
⭐️何をしている時が幸せ?
お客様のために「どうやったら最短距離で求める結果を得てもらえるか」を考えるとき
収集したデータを一つにまとめて、相手がわかりやすいようにまとめられたとき
 
 
⭐️現在の活動
個人宅のサポート(リピーター様中心)
書類整理サポート
講演会活動(市民講座、連続講座開催多数)
執筆(阪急阪神オーナーズクラブ「すっきりお片付けブログ」にて、2018年より月1回コラムを連載中)
 
 

⭐️自己紹介

HOWには2017年から入りました。
最初は「自分の片づけの話なんて、誰も聞いてくれないのでは…」と思っていましたが、イベントでの個別相談を「大丈夫!ピンチになったらサポートするから」といって、相談を受けることに背中を押してくれたのがHOWの松本アドバイザーや、笹田アドバイザーでした。

初めてのイベントで、15分の相談で100円をいただいたのが、自分の片づけの話が誰かにとって役に立って、お金も貰えるんだと思った感動は、今でも忘れません。
私が片付けを伝える原点であり、原動力です。
 

 

 

最近は個人宅のサポートはリピーター様を中心にさせていただき、それ以外の活動としては講演会・執筆活動・オンラインビジネスのサポートスタッフが主な仕事です。

 

 

私の講演会では、1回の話を聞いただけで80キロのものを手放すことができた、話を聞いてすぐに家の中を片付けた、という方が続出しています。もともと、塾講師や家庭教師をしていたこともあって【わかりやすく話をする】ことは得意分野なので、講演会を見た方も話を聞きながら、自分の片付けに落とし込むことができているようです。


私は、片付けは「モノの片付けを通した、思考を整えるプロセス」と考えています。

 

「片付けてすっきりしたい」という方は、本当にたくさんいます。


 

では、「どんなふうに」すっきりしたいですか?と聞くと、急に口数が減る方がたくさんいます。

片づけの正解は100人の人がいたら、100通りあります。

しかし、正解は多数ありますが片づけのプロセスで生じる「モノと向き合う」ことが、本当に大変が勇気が必要なのは、どんな場合でも同じです。
 

 

あなたの目指す「すっきり」を一緒に見つけて、そのに片付ける勇気を出してもらうことが、私の目標です。

HOWでは、自分一人ではできない、イベント運営などを通して多くの方と出会えることが一番の魅力です✨
今後も、多くの方へ整理収納の素晴らしさが広がるように、活動していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のHOW活動予定

今年度のHOWの活動ですが

今年も夏休みに

【子供服・絵本の交換会】を開催予定です音譜

 

7月下旬を予定していますので、ぜひそれまでに、お子様の衣類や絵本の整理をしてご準備くださいね♪

 

 

 
 

最近の交換会の様子はこんな感じですウインク
 

2022年・2023年は
いろんな場所でさせて頂いたたり、

コラボ開催もとても楽しかったです♪

 

2023.2.19開催

2022.8.1開催

2022.6.5開催

2022.5.29開催
2022.4.2開催

 

 

コミュニティ誌「リビング姫路」や
子育て情報誌「クルール」に

掲載して頂いたこともあって、
それまで以上に大盛況だったのはこちらの回キラキラ

→ 2020.1.11開催

 

 

 

今回の開催は、このまま行動制限なしで、

2020.1.11の頃のように

思い切り楽しみたいですねウインク

 

今回もコラボイベントや新しい試みも考え中です!

 

 

詳しい日時・会場については、

こちらのブログ・インスタグラムFacebookでご案内していきますのでお楽しみにラブラブ

 

 


 

お問合せ

 

姫路お片付けワークスでは

主催講座や交換会だけではなく

サークルや団体、児童館や福祉施設などへも

出張させていただいておりますウインク

お問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ→

 

 

 

 

メンバー募集中!

 

HOWメンバー募集中!

一緒に活動してくれるメンバーも

引き続き募集中です!

 

✔整理収納アドバイザー資格があるけど、

あまり活かしてない。

✔収納けっこう好きだし、

もっと何かに役立てられないかな?

 

ご興味ある方は、

いつでもイベントに遊びに来てください。

どんな活動をしているのか

ご説明させて頂きます。

お気軽にお問合せ下さいね。

 

 

Instagram

◎お知らせ◎

姫路お片付けワークスの

Instagramを始めました。

お気軽にフォローお願いします♪ 

 

 

下矢印下のアイコンをクリックすると

Instagramにアクセスできます。