「皆さんでサンセットを楽しみませんか?」とメールをいただきサンセットウイングロビーでパーティー参加の皆さまと待ち合わせ。








この夕焼けを眺められるだけでも
ここへ来てよかった!!
と、感じた私でしたが
この後のパーティーは
更に来て良かった!!
と、実感できる出来事の連続でした。











19:00 パーティーがスタート。
個室に案内され着席すると
《真理子塾のみなさまへ》と特別メニューの献立。
このようなおもてなしに胸が弾みます。









乾杯の前にハレクラニ沖縄岡田さまより
ご挨拶がありました。

総支配人吉江さまが抱くこのホテルへの想い
岡田さまはじめ、建物が完成していない2018年から採用され準備を始められたスタッフの皆さんでしっかりと受け取り、一丸となりホテルづくりをされたエピソードも伺うことができました。
他ホテルとの違いを感じていた私には
合点がいきました。



昨年からプロトコールマナー・ビジネスマナーをロンドン在住の親友サナエから学んでいます。
世界基準のマナーに人の心が加わり
このホスピタリティ溢れるサービスが生まれるのでしょう。



ハレクラニ沖縄のスタッフさんの真からの笑顔とサービスが、働く私たちの心とカラダを癒し
また戻ってからも楽しく笑顔で働こう‼︎と、背中を押してくれるのでしょう。



ありがたいお話を伺って
大きな気づきをいただいたのでした。










◉新鮮海の幸のマリネとムスクランなけサラダ〜海のルビー香草ピストーと完熟トマトのクリアーなジュレ〜









士魂商才グループ大野裕子さんと
インドゥエリス磯田さんとご一緒した京都で
今回のパーティー参加へお声がけくださいました。
彼女はパートナー布井先生と参加され
繁忙期ですがこの場に来れた喜びをスピーチでお話しされました。



彼女が着こなすインドゥエリスのシルクブラウスとジョーゼットのドレープスカート姿に、もうウットリ♡







この日のdressはエポカザショップ買付の
NYで活躍するアジア人デザイナー【SAU】のもの。
インドゥエリス磯田さんと参加したので
皆さんには甲斐デザイナーのドレスと勘違いさせてしまいましたが(^^;;
ブランドアンバサダーにも関わらず
ノーインドゥエリスでゴメンなさい(苦笑)
磯田さんも
「リゾート用のエレガンスドレスを作らんと‼︎ですね(笑)」と、苦笑い。
皆さんが期待してますので
早急にお願いしますね〜(^.^)









◉白身魚のスリット添え〜タラバ蟹とサフランのリゾット年代物バルサミコのエッセンス〜



お隣に座る女性がパンが配られたタイミングで炭水化物を控えていることを伝えていましたが、3分後に出てきた2皿目では...


サフランのリゾットが温野菜に変わっていました。
この素早い対応、すごくないですか!?
パーティーでこのような気配りができるとは...!!










◉低温でゆっくり焼き上げた牛ロース肉のロースト〜男爵イモのマッシュ・ゴーヤと季節の彩り野菜・西洋ワサビの香りと共に〜








◉パンナコッタパインナップルソース〜ストロベリーシャーベットと苺のコンポートを添えて〜









ラストは主催 真理子さんからのスピーチ



パーティーの最中も
常に細かい気配りをされてました。
さりげなくスマートに動かれます。
それでもテーブルでは
皆さまとお食事もお酒も会話も
しっかりと楽しまれる姿に感動していた私です。


真理子さん含め関東エリアの方が殆どでしたが
インドゥエリスさまとのご縁で東京での活動も増えたので、また皆さまとお会いできたら嬉しいです。









楽しい時間をありがとうございました。









二次会はBARへ。
プティポワの活動にも興味をもってくださった方とのお喋りも楽しくて、おしゃれマインドをテーマに語り合いました。



ステキな皆さまと
ステキな一夜
ありがとうございました。