”一緒に旅をしたくない人の特徴 by キンコン西野” | 自分の魅力なめんなよ♡輝く『私』スタイルを手に入れる方法

”一緒に旅をしたくない人の特徴 by キンコン西野”




こんにちは🙂

花粉症が日に日にやばくなってきました。



ナリ心理学認定心理アドバイザー
リおにゃんです(๑´×`๑)


キンコン西野さんが
とてもいい事いってます。
今日の気分にヒットしたため、
リブログさせていただきますニヤリ

(昨日作ったのに配信まにあわず🤣)


└皆さんはどうでしょ?読んだら戻ってきてくれ😘




旅の満足度は

①何処に行くか?
②誰と行くか?
③お天気

の3つくらいかなぁとおもうのですが、
やっぱり②の比重は大きいですよね。

とblogに書いてありますが、



私もそうだなあ
フム(( ˘ω ˘ *))フムと思いました。





旅でも、実生活でも似てるかなとわたしも
おもいます。


天気もどこにいくかも大事だけどそれより誰と行くか?がもっと大事。




じゃあ、、、逆に



一緒に旅をしたくない人ってどんなひと??







個人的にここも私は
読んでいて楽しかった。



西野さん個人の見解は



『ペースを共有することを強要する人』


・旅のしおりみたいに次は〇〇にいって〇〇を観光してそこでお昼を食べてその後に〇〇に移動し、、みたいなかんじのアレ。←いきなり大雑把w悪気があるわけではなく良かれと思って動いてるのでどうにもこうにもタチが悪い。


こちらが眠いので朝はゆっくりしたいと思っていてもそれを言わせない空気を醸し出しています!!!!←ちょーーわかるわ!!笑。



料理をよそう人もツラい


こちらの胃袋の調子などお構い無しに良かれと思って『これも、食べ』と目の前の皿に盛り盛りとご飯をよそう。
つらいわーーーーえーんえーんえーんえーん











どうやらわたしも
共有することを強要する系統の人はダメな模様、、、、。


実生活でもそうだもんね。



例えば自分が

お腹すいてない時に


これおいしいから食べてみて!って言われても





たべたくないし食べれないのとおなじで。

いくら好物ぽいものでも、、、無理。


おなかいっぱいだからいいよ😅
といっても

いや、おいしいから!!!
ほんとひとくちでも
たべてみて!!!(ズイッ)


とか来られると




・・・・・・・・( ꒪Д꒪)。
オナカイッパイダシ、、イマハイイヤッテイッタノキコエナカッタノカナ?

っておもうし途端に不愉快になる。


こういう人はほんと相手のこと考えてないよね。


良かれと思ってすすめてるんだろーけど。


しまいには
断られて不機嫌になる人もいるし。



相手のこと考えられてたら
『おなかいっぱいだからいいやー』
っていわれたら

おなかいっぱいの時に
なにか食えとかいわれる苦痛を
理解すると思うし。



いくら薦めてるその食べ物が
超最高級においしかろうが、

大好きな友人からのオススメだろーが。


食えねー時は
一口も食えねーよってことだ。





わたしはアフタヌーンテイーよくいくんだけど
そのビュッフェとるだけとって
(もちろん最初から食べる気のないメニューは皿に装わないんだけど)

割と、のこすってことをやりがちなんよ。



それも見た目はかわいいけど
食べてみて

甘すぎっっキョロキョロガーンとか

おいしくねーなキョロキョロとかおもうと

そのものを
ひとくちテイスティングして
次に行くんです(〃ω〃)



んで次々となるべく多くのものを食べたい!


そぉゆースタイルなのです。




残さず食べなさいルールが強い
友達とは行けません!!!笑。

正確には行けるけど


強要してきたら



アウトーーーーーー!!!笑。



だね笑。




わたしは無理して美味しくないものを
口に入れおなかいっぱいにする
ドMな趣味はございませんの。


美味しいと思ったものは
口に入れるけど。



無理にまずいと思う物は
食べないし残す。


食べ物は残さず食べましょうルールが強いひとからしたら、わたしのような人は許せないと思いますが、、、( ´・ω・`)


でもわたしは残す云々より


美味しいと思わないものを
無理やり腹に詰めることの方が無理なのです。

そっちのが吐きそうw

だから


強要されたらチーンだな。
次から食事誘うことはなくなるね。




実生活でも自由を求める私は

個人のルールの押し付けされると
(本人は個人というより、世間はとか一般的には、とか思ってるだろうけど。)

ほんっとに回れ右したくなるんだよな!!!






一緒にいて居心地が悪い人と過ごす時間は辛いし、一緒にいて居心地いい人と過ごす時間は明らかにハッピーと西野さんのblogにかいてありましたが、



まさに本当にそうでニヤリ






共有することを強要する人なのか??





それとも相手の自由を尊重する人なのか??





これは旅に限った話ではなく
僕が一緒にいたいのは後者です。


(※blog1部抜粋)







わたしも旅に限った話ではなく
一緒にいたいのは



相手の自由を尊重する人です。




自由は最高なのだ( ´ ▽ ` )☀️






自由とは愛*゚▽゚)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]