こんにちは。
にんまりイラストの姫谷つづりです。

にんまりイラストは
あなたのコンセプトをイラストにします!

と謳っておりますが…。

あなたが
お仕事始めたばかりだったり
これから起業を考えている場合

そもそも、コンセプトって
なんやねーん!!

って思われるかもしれません。


私も書いていて時々
専門用語を羅列しているようで
うーん??ってよくなるので、
自分の理解を深めるためにも、

自分の中の"コンセプト"について
言葉にしてみようと思います。


コンセプト

一般的には、ブランドとかビジネスの
「全体を貫く基本的な概念」という意味です。

私の中では、
"お仕事をひとことで表現した、お仕事の軸になるもの"
定義しています。

{B56F1481-5827-45C7-AA52-497A80B8222B:01}


お仕事全体にも必要だし、
商品にもそれぞれ必要です。

個人でのお仕事となると、
あなたにしっくりくるものであると
無理がなく、楽に愉しく、お仕事できます。

そして、
見た人が聞いただけで
なんとなくでも、
あなたの提供しているものをイメージできる
ワンフレーズで表されていることが多いです。

私なら
"にんまりイラスト"
商品のコンセプトともいえますが、
お客さまに"にんまり"してもらうこととは。

商品の内容が、わかりやすくなって、にんまりする。

お客さまのクライアントさんに、
商品の内容が伝わって、自分が使うとどんな風になる、というイメージができるので、にんまりする。

こころをゆるめてもらう。

ということが軸になります。

よく最近はテレビでも
○○セラピストとか
○○料理研究家とか、
頭にあれこれついていますが、
あれがコンセプトになります。

起業を考えてないときは
何これややこしいな。トレンド?
変なのー
とか思っていたんですが、(^_^;)
付ける必要があるんですよね。

なぜ付ける必要があるのか…

それは、また次回お伝えします!


***************


あなたの商品やサービス、コンセプトの魅力をにんまりと伝えて、