こんにちはニコ
あなたの商品やコンセプトの魅力をもっと伝えて
あなたにピッタリのお客さまを引き寄せるv
にんまりイラストの姫谷つづりです。



ゆったリッチコンサルタントのヨーコさん
コンサルを3月から受けており、
先日終了しました。


お仕事相談(こちらは現在お休みだそうです)

も加えると、4回。

シリーズで、
コンサルを振り返っていこうと想います。

今日は、
お仕事相談~コンサルを受けるまで

のお話です。

*******

お仕事相談では、
前ブログでやっていた漫画家志望心理学を
掘り下げてもらって、

そのあとブログのアクセスアップ、パワーアップはしたのですが、
記事を書いていて、背伸び感覚が自分で苦しく
どうにも息切れしてきた感じでした。

お仕事にする!って口にはしていたけど、
イメージが、どうにもわかなくて。

{29C3F131-48D0-44EE-977B-BBB955D58675:01}



でもそれが、自分の本当に求めていることや
できることとずれている
のか

本当にやりたいことを怖がっている
チキン的なこと
からなのか

どっちなのか、判断がつかず・・・。


わからないから、漫画家志望心理学を
働きながらまず1年やろうって
思っていました。



それまでは、

自分でできることは
極力全て自分でやる
人に頼らない!

がモットーだった私。

おかねもないし、
とにかく使わないでやっていこう!

と決めていた私。





でも

自分に投資できる価値=自分に返ってくる価値

ということを知ってしまって。




自分にはあまり投資できない
   ↓
自分には投資する価値がない と扱っている
   ↓
それを脳がフォーカスする
   ↓
自分の価値がない現実が現れる
(いちいち大事にされてもらえないと感じたり
 どうせ稼げないと思ってしまったり
 そう思わざるを得ないことが起こったりする)

人も自分には投資する価値がない 
という扱いになるので
お金をもらえない
(仕事の依頼につながらない)



・・・となっていることに
気付いたのです。


ざっくり言うと

ケチケチしてる自分には
ケチケチしてる状況と
ケチケチするようなお金しか
手にはいらないよ!


ということに気がついたのです。



お金はセミナー、コンサル以外にも
投資のかけどころはあると想いますので
コンサルを受けなければ!
とここで思ったわけではないです。



コンサルを受けようかな・・・と迷い始めたのは、


やりたいことの実現は

かける お金×時間×距離

かけあわせる数が多いほど
早まる
ということを知ってからです。




コンサルタント料金は
コンサルタント料金として考えると
高いお金ではありませんでしたが、
なによりも自分への投資が苦手な私。


こんな自分が申し込んでいいのかな…とか、
こんなに出して、生活大丈夫なの?とか
思いました。
(まだ仕事も決まってなかったので)

どうしよう…どうしよう…

と迷って、

よし、もし必要なら
多分お金入ってくるから
そのとき考えよう★

と思って、
保留にしました。

その数日後、
不思議なことに、
臨時収入になるお仕事と
前の職場から短期の仕事の打診がありました。

ぎりっぎりだけど、
なんとかなるお金が
入る予定が立ちました。



これ、コンサル受けろってことなんじゃ…?

って直感が来ました。


でも、まだまだ迷いがありました。

もうちょっと余裕ができてからのほうが、
いいんじゃない?って。



娘は1歳半。
まだまだ外でがっつり働くのは難しい…
出産前の収入には、
バイトではもう届かない。



でも、
このまま漫画家志望心理学1年やってみて
ようやくちょっとなんとかなりそう…とか
やっぱダメだったー!って
なるより
プロの方に相談して、時間短縮しよう!
って思いました。

かなり清水から飛び降りる覚悟で
旦那に相談して、申し込みました。




さてさて、

コンサルを受けてみて
どうなったか・・・?

次回に続きます。