こんにちは。

姫谷つづりです。


身体の動くままに、

私の想いもよらない領域に

任せて描いてみる。


描いてみるというより、

無意識の自分に、

描かせてみるかんじ。


そうすると、

すごく、のびのび、

思いっきり描けるようになったことに

気がつきました。




ずっと、

もっとのびのび描きたいって

想っていました。


いつも窮屈な感じがしていて。

{00A6C2D9-F756-4C08-831C-A60E2B35C20A:01}

もっと思いっきり、

自分!!って感じで

描いてみたいって。


ひとりよがりになるかどうかは、

そのあとで考える、

ダメだったらやめたらいいから

一度はやってみたい。




ずっとずっと、そう思っていて。




初めて、そんな瞬間が訪れました。




嬉しくってついブログに書いていますw。



いろいろこのブログでやってきたことが

ハードルをこえるための訓練になっていたみたいです。

私にはよくある話。



描いていて、

しっくりこないなって思ったら、

それはやめる。

おなかがきゅーってなったら、

それもやめる。


こっちのほうがいいかなって

頭で考えない。


3秒以上、考えない。





できるひとには、
当たり前の話だけど。


私って
こんなしんどい思いして、
漫画描いてたの!?
って感じです(笑)

そりゃー遅筆だわーーーー。




そんなわけで、
今日はぼーっとしてごちゃごちゃな
あたまの整理と
依頼いただいたお仕事をあらかた済ませて、

ちょっとだけ、娘を早く迎えに行きました。

{D473AE65-1FF2-4CFB-85BA-60B570824113:01}
なんか発掘されたw