本日、夜勤。


今日、東京2020オリンピックが閉幕しました。


昨日も、父と1日オリンピックを見てました。


男子マラソンの沿道の人の多さ、また、閉会式の開催される国立競技場に集まる人、人、人…。


「今、緊急事態宣言発令中だよな。」


ということを忘れてしまうような光景。


全国的に日々増えている感染者。


病院もひっ迫していている。


だーりんの病院も、基本面会は禁止。


衣類の受け渡しは、家族1人のみで病棟前のナースステーションで看護師さんに、衣類を託して終了。


もちろん、手術後のだーりんには逢えてません。


LINEはしてますが、まめではないだーりんなので返信が遅かったり、なかなか既読にならないと、


「体調悪いのかな?」


「もしかして、具合悪い?」


と良からぬ考えが頭をもたげます。


先週も、なかなか返信が来ないな?と思ったら、夜になってだーりんから、


「熱が38℃ちかくあった」


とLINE。


その後、3日間発熱していたようです。


本人が辛い状況の時に、そばにいてあげられない…。


コロナ禍の状況で仕方ないのかもしれませんが、ほんと情けないです。


本来なら、仕事が休みの日にはだーりんの入院してる病院へいって、短時間でもだーりんと会いたい。


コロナ禍の中、だーりんの直腸がんが発覚し、人工肛門造設手術の為入院、そして、直腸がん患部根絶手術の為入院と2回の入院を経験しましたが,ほんとに、


「逢えない」というのは、これ程不安になるのか…。


というのを痛感してます。


だーりんは、そんな風に思ってないとおいますけどね。(笑)


昨日の男子マラソンの沿道の人や、閉会式が開催している国立競技場の外に集まる人を見て、ふと…。



「これ、感染者数増えるな。」


と思ってみていたら、父も、


「こりゃ、増えちゃうな。」


って言ってました。


東京2020オリンピック。


とても感動的な場面が多かっただけに、残念感が残るあたしの東京2020オリンピックでした。