本日、夜勤明け。


昨日は、76年前長崎に原爆が投下された日。


8月6日に、広島に原爆が投下され、中2日で長崎にも原爆が投下…。


立て続けに、悲しい出来事があった76年前…。


二度と繰り返してはいけませんね…。


さてさて、そんな8月9日に見た夢は…。


二度と逢えない大切な人が、久しぶりにでてきました。


さくら舞い散る中、2人で歩きながらお話ししました。


「いくつになった?」


と聞かれ、


「50過ぎたよ~!」


というと、


「もうそんなになるか…。」


って、少し寂しそうな顔をしてたので…、


「25年以上経つんだもんしかたないよ」


と、あたしが笑って答えたところで、目が覚めました。


8月10日は、二度と逢えない大切な人のお誕生日。


二度と逢えない大切な人。


自分のお誕生日や、あたしのお誕生日、自分が空の住人になった日、お盆などの節目に、夢に現れてくれます。


今年は、自分の誕生日前日。


最近、公私共に忙しいあたしを心配してくれているのかも…。


空の住人になってからも、年に1、2度夢で逢ってくれる。


書いていて、また、大切なことに気づきました。


お誕生日おめでとう。


これからも、たまに夢に逢いに来てね。