昨年末、PET検査にてがんの再発が判明しただーりん。


抗がん剤治療ももちろん再開。


今回使用している抗がん剤、免疫力が下がりやすいらしく免疫力が下がると抗がん剤が投与できないとのこと。


2週間置きに投与予定の抗がん剤も、3週間、4週間空くことも……。


再発したがんの進行具合も心配なのですが、だーりん、相変わらず自覚症状なく……。


苦しいのは、抗がん剤の副作用かな?という感じ。 

 

あたしのおやすみが合えば(基本、希望休)、病院の送り迎え。


治療後は、病院近くの商業施設で買い物して帰るがお決まりコース。


そこの商業施設、カフェ併設の本屋さんがあり品揃えも豊富!


本好きのあたしには、たまらない空間!


昨日はだーりんにおねだりして、気になる1冊をお迎え。




おやすみが一緒だった姫からは、ゲーセンでGETした「カードキャプターさくら」の「ケロちゃん」を貰いました!

暗くなりがちな抗がん剤治療も、このお決まりコースがあるだけで、少しだけ気持ちが晴れるような気がします。

抗がん剤治療翌日の今日、だーりんは愛車のバイクに乗り会社に出勤して行きました!

いちばん辛いのはだーりんなのに、あまり辛さを見せることなく、「先生が、もう何も出来ないというまでは諦めない!」という強い人。

結婚当初は、そんな一面があるとは思いませんでした。

よくblogにもでますが、親戚各所みんな、だーりんが大好き。

「○○(あたしの本名)に合うのは、○○くんしかいないね!」

とよく言われます。

だーりんが大腸がんになって、色んな思いや不安が駆け巡りことがたくさんあります。

でも、だーりんと姫がいるから一緒に向き合えているんだと思います。

これもきっと、

「ありのままを受けいる」

に繋がるんでしょうね……。

願わくば、だーりんの抗がん剤の副作用があまり強く出ないことを願うばかりです。