「推し活」


推し様達が存在してくれるだけで幸せ。


推し様達がいるから踏ん張れる。


かあさん、数年前から「推し活」が中心の生活、「推し活life」を楽しんでいます。


色々思い返してみると、はっきり「推し活かも?」って認識したのは、


「ラブライブ」


だったと思います。


現在、上司で元同僚で心友の彼から、「元気が貰えるよ!」と教えてもらったのが、


「ラブライブ」


当時、高校生だった姫もハマっていたので、あたしがどハマりするのは言うまでもなく……。


夢に向かって前向きに、時には壁にぶつかるけど挫けない彼女たち9人に、元気とパワーを貰いました💪 ̖́-


あたしがどうしようもなく落ち込んで仕方が無い時に繰り返し観るのが、


「ラブライブ」の映画です。


当時、「ラブライブ」の映画が公開された時に姫と映画館へいき、大画面で動き回る彼女を観て大号泣したのを今でも覚えています。


特に、ここ数年の闇から抜け出せない様な時期には、何度も繰り返し「ラブライブ」の映画を観て、「よし!踏ん張ろ!」と思い返し、また、落ち込んだら観ると、ホント彼女たちにパワーをもらっていました。


そんなあたしのパワーの源の「ラブライブ」の映画が、現在4DXになってスクリーンに帰って来ました!




上司で元同僚で心友の彼や姫と、


「これは、行かなきゃ!」


となりましたが、三人三様公私共に忙しい日々、中々予定が合わず。


公開期間も2週間と限られている……。


3人で行くのは難しいとなり、昨日、あたしと上司で元同僚で心友の彼が唯一予定の合う日だったので、姫には申し訳ないけど2人で行ってきました!




スクリーンの中の彼女たちは、何年経っても色褪せることなく、相変わらず何にでも全力投球でした!


物語の最後で彼女たちが歌う歌詞の中で、


「時を巻き戻してみるかい?


NO  NO  NO  


今が最高っ!」


とあるのですが、これが今のあたしにぴったり!


ほんと、ここ数年色んなことがありました。


楽しいことより、悲しいこと、煮え湯を飲まされる様なこと、理不尽なこと、報われないことのが多かったし、抜け出せない状況の中、愚痴ばかりで管を巻いている自分が大嫌いでした。


でも、じゃあ、あの時の苦しい状況がなかったら、今も愚痴ばかりの管巻きおばさんだったかもしれない。


あの苦しい状況があったから、今はダメな自分も受け入れて、ダメな自分もいいじゃない!って思えるようになったんだと思います。


ほんと、



「今が最高っ!」



ですっ!



映画を観終わった後、


「ラブライブ最高!」


「μ's最高!」


と彼と2人で言い合いました!(笑)


そして、今回の映画、White𝔻𝕒𝕪,のお返しという事で彼からのプレゼントでした!🎁


この前、テレビでも言っていましたが、「推しのいる生活」というのは、日々に潤いを与えるそうです。


「ラブライブ」からのどんどん推し様が増えていくかあさんの推し活lifeについては、色んな機会でblogにかけたらと思います!