昨日、東京で桜の開花宣言がされました!


今年は、遅かったですね。


かあさん地方も、桜が恥ずかしそうに開花してました!🌸




実は、かあさん。


今年の1月末に、長年目を背けていたことに対峙してきました。



「介護福祉士試験」✍📝🖍




「試験」となるとどうしても緊張してしまう性格で、ずっと敬遠していた「介護福祉士試験」。


「実務者研修を受けるだけでいいや。」


なんて、職場の後輩と実務者研修をうけたのですが、あれよあれよと受験申込をしてしまい、過去問をといたりしていましたが、試験前日まで受けるかどうか迷っていました。


迷っていたんですけど。試験当日には試験会場にいて試験を受けていました。


あたしの周りは、姫くらい年代の男の子ばかり。


午前の試験が終わりお昼を食べていると、隣の男の子が、


「難しくなかったですか?」


と声を掛けてきました。


「あー!難しかった!過去問出てこなかったきがする~!」


とあたしがいうと、急に周り子たちも、


「難しかった!」 


「俺、ヤバい!」


などと口々に言ってきて、あたしの周りを囲んでいる男の子5人と変な連帯感が生まれちゃいました!(笑)


みんな、一人で来ていたみたいで不安だったんでしょうね。


変な連帯感のおかげか、午後は気持ちが楽に試験に臨みました。


そして、先日、我が家に試験の結果が郵送されてきました。


結果は……。


見事、サクラサク🌸






長年、目を背けていたのが何だったんだって感じです。


でも、目を背けてきた時間があるから、今のあたしがある。


目を背けてきた時間も、あたしにとって必要な時間。


たぶん、今だからサクラサクの結果だったんだと思います。


あの5人の男の子たちも、サクラサク🌸だといいな。


連絡先とか交換しなかったから、まさに一期一会。


可愛い5人の息子のような子達に囲まれて受けた「介護福祉士試験」✍📝🖍



大切な想い出になりました。