最近、だーりんとお休みが合うと二人でお出かけします。


言わいる「でぇと」です。( ´,,•ω•,,`)♡


行先は、神社仏閣巡りが多いですね。そのあと、姫の働いている不動明王様のご加護のある近くの和カフェで一息が定番のコース☕️










お世話になっている神社や御神木にご挨拶して、パワーを頂き、












甘いご褒美を一緒に食べる。


当たり前だけど、当たり前ではない。


だーりんの現状、CT、MRIでは見つからないがん細胞がPET検査で見つかり、抗がん剤を3週間おきに投与。免疫が下がれば、抗がん剤は次の週に延期。腫瘍マーカーは上がったり下がったり…。また、だーりん自体は自覚症状なしと来てる。


自覚症状は無いのはいいことなんですが、あたしもだーりんも、


「いつどうなるか分からない」


という不安がある。


言葉にしないのは、言葉にするのが怖いから。


「来年も行こうよ。」


と言葉にすると胸がチクンと痛む。


だーりんの会社の同じ歳の仲良しトリオ。


1人は、奥様が希少がん。最近再発が分かり闘病中。


1人は、奥様が数年前に脳梗塞を発症。時短勤務似て介護中。


だーりん、その2人から、


「夫婦で出かけられる時に、たくさん出かけた方がいいよ」 


と、よく言われるそうです。


それを聞いてからなのか、だーりんからも、 


「あそこいこ。」


「ここに行こ。」


と言ってくれたり、あたしが、


「ここいきたい!」


「これしたい!」 


というと、以前なら面倒くさそうにしているのに、


「いいよー!」


と体調が許す限り付き合ってくれます。☺️👍💓

 

最近、よく思うのが、


「未来永劫一緒に居ることが叶わないなら、今を思い切り楽しみたい!」


一緒にこの世から去ることはできない。


一緒にこの世から去ることなんて、稀なこと。


それならば、一緒に居られる今を楽しく笑顔で楽しくすごす。


一緒にいる今を大切にする。


人は、明日どうなるか分からない。


だーりんより、あたしが先にこの世からさるかもしれない。


色んな「if」がある。


「if」を考えて、足踏みする時間が惜しい。


そんな風に思う今日この頃です。


間違ってる考え方かもしれません。


でも、これががんサバイバーのだーりんと一緒に生きていくあたしの指針です。


「一緒にいる時間を楽しく笑顔で過ごす」


当たり前のこと。


でも、当たり前じゃないことです……。