お水がいらない 海老天うどん | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

久しぶりに食品のモニターをさせていただきました爆笑

なべやき屋キンレイ様より

お水がいらないシリーズ
だし汁が香り立つ海老天うどん

なんと4食も頂きました。
とても嬉しいチュー


つくり方は、とっても簡単。


外袋から取り出すと、うどん登場。

内袋を外すと、うどんの上には、海老天、かまぼこ、わかめ、ネギと4種類の具が乗っています。

うどんの下には、だし汁が。

だし汁は、さば節、いわし節、そうだかつお節、真昆布、椎茸からとった関西出汁。

これをそのままお鍋へ。

ぐつぐつ煮込む。目安は8分程ですが、お好みで。


完成です。
本当に簡単でビックリ‼️

うどんは、コシがありもちもちですが、細めでツルツルっといけます。
そして、関西風のだしがまた優しいお味で美味しい。
海老天も大きく存在感があり、てんぷらの味が汁にしみても味がくどくない。

なにより、子供がパクパク食べていました。汁も飲ませたら、美味しいと言ってました爆笑

341kcalで、体にも優しい1食。

手間いらずで、忙しい時でも手軽に食べられる。子育てで忙しいママのお昼ご飯や、お夜食にもおススメです。


お水がいらないシリーズは、うどんの他にもラーメンなど、色々な種類がありますので、気になった方はぜひ。
今後、我が家でも活躍しそうです。