かんころカレー | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

お久しぶりのモニプラ。

当選しました。


今回、お試しするのは、ごと株式会社さんのかんころカレー🍛

自然豊かな長崎県五島列島で育ったブランドさつまいも「ごと芋」を使った甘口カレーです。



レトルトタイプ1袋。


五島列島では、さつまいもを茹でて干したものを、
かんころ」と呼ぶそうです。


特徴としては
①食べやすい甘口

②原材料へのこだわり
農薬、化学肥料不使用で育ったさつまいも使用。

添加物、7大アレルゲン不使用
7大アレルゲン(卵、小麦、乳、えび、かに、そば、落花生)不使用。


体に安全で安心のカレーです。


5分ほど湯煎し、実食。


たっぷりのカレールーに、さつまいもがごろっと入っていました。
だからか、口当たりは少しざらついた感じでしたが、添加物不使用だけあって、複雑な香辛料の味などはせず、さつまいもの甘さがプラスされて、ほんとマイルドなお味。

現在、妊娠中で、添加物を気にしたり、辛いものを食べると胃に刺激がくるので、控えてました。
久しぶりのカレーライス美味しかったです。


今回は、大人の方へというモニターでしたが、ルーもたっぷりなので、3歳の子供と分けて食べました。

すごい勢いで完食ポーン

子供にも安心して食べさせられるカレーでした。


他にも、美味しそうな食品がたくさんです。さつまいも🍠美味しそう!