こんばんは(*'∀`*)vヒミコですLOVE

今日はいいお天気でしたね~四つ葉

いいお天気という事は…花粉の飛散も絶好調ですなく

重度の花粉症の私にとって、なかなか厄介な季節です汗

という事で、本日絶賛ひきこもりdayでしたぷっ笑

せっかくひきこもってるし、子供のおやつでも手作りしようかなぁ~と思いケーキ01ハート

そうだきらきら!!ラスクを作ろうアゲアゲって事で、人生初、バゲット作りに挑戦~キャハハLOVE



…奥の方、焦げてます投げKISS笑9

イースト0.4%の長時間発酵でのんびり音符

朝7:30から仕込み、バゲットが焼き上がったのが5時間後タタタタ



スライスして乾燥焼きしてシュガーバター塗ってまた焼いて…タタタタタタタタ

なんとかおやつの時間に間に合いましたハートぃっぱぃ

子供たちも美味しいとたくさん食べてくれました~キラキラ



…食べ終わった後のテーブルが食べこぼしで大変なことになってましたが・・・・笑

それにしてもバゲット…なかなか奥が深そうですためいき

今日参考にしたレシピには『モルトパウダー』とあったのですが、何じゃそりゃはてな5!で省いて作ったので笑、次はモルトパウダーなるものをゲットしてからまた挑戦ですラブ音符