皆さんこんにちは。
ミルダの森のサラです。

昨日からすっかり秋の風と空気。
半袖では肌寒かったですねー。

9月10月は抜け毛の季節!
(うれしくないえーん)

春と秋に抜け毛が増えるという統計があります。

はい、乾燥の季節到来~魂もやもやガーン

あんなにジメジメしていたのに
いきなり 顔も頭皮もカサカサに!
なんて事がないように。

ミネラル摂りましょう気づき

私はドテラのミネラルを
飲んでいますピンクハートピンクハートピンクハート

カシス味がめちゃくちゃおいしい。
もう何年も飲んでいます。

月に2本以上飲んでいます。

買いたい方は
LINEでご連絡くださいね!友だち追加
風船風船風船風船風船









さて!

上差し髪の毛って朝洗う? 夜洗う? 

スタイリングなどのしやすさは、
朝シャン(言い方古っダッシュ)なのかも知れません。

毛髪診断士の観点では
断然 夜シャン(笑)なんですね。

理由は
電球寝ている間に皮脂が出て 
天然オイルが頭皮を守ってくれるんです。

朝洗うと、頭皮は綺麗な状態ですが天然の膜がないので紫外線や冷暖房などでの風を
直接受けてしまいます。
これからの季節は特に乾燥が倍増!

皮脂が膜をつくり、外からの様々な環境から身を守ってくれるんです。

頭皮や毛穴にある汚れをその日のうちに
洗い流し 綺麗にすることが大切です。

そして、寝ている間に 身体をガードする
天然オイルが毛穴にたまり、
朝イチのブラッシングで毛穴から
掻き出し
髪に馴染ませることが大切です。


カサカサが多くパラパラしたフケが多い方は ひまし油での頭皮パックをお試しくださいね(浄化にも良きピンクハート)

髪の乾いた状態で使います。
ひまし油を耐熱皿にいれて
レンジで5秒から10秒 チンダッシュ

シャンプー前に頭皮に馴染ませて
ラップで浸透させる。
5分~10分くらいパック

am͜a͉zonちゃんは こちらから
買えますよ。



私から買いたい!って方は
こちらからどうぞ。

ミルダの森ホームページ
購入サイト

風船風船風船風船風船
風船風船風船風船風船


または 下差し下差し下差し下差し
お気軽にLINEで購入希望!
とお知らせくださいませ。
友だち追加 




電球頭皮乾燥タイプの方は
洗浄力が強いシャンプーはNGです。

自分の頭皮状態に合った
シャンプー選びが大切ですスター

10月20日は
とーはつ の日ですピンクハート
右差し頭髪左差し

髪の毛 キレキレ月間です。