皆さんこんにちはニコニコ

ミルダの森のサラこと

細川敬子です



また 最近レコーディングが始まっています


改めて ホントヘタだなぁ

って思いながら


落ち込んだり

励ましたり


色々自分を操作しながら

お仕事の合間に

ボイトレしたり


課題曲を録音して

毎日毎日、自分の歌い方の癖や

改善点をみつけて


なんとか変化しないもんか!ニヤリ


と がんばってる訳です




あ!そうそう


以前16時間断食したら


あっという間に筋肉が落ちて


歌にも、なんとなく力強さが

なくなってしまったようでてへぺろ


プロデューサーに

指摘されてしまいました


ある程度筋肉とかないとですから

筋トレとか


体幹鍛えたりとか

しないとですね


女性は毎日なら10時間くらいの

断食で十分なようです


糖化して身体が硬くなって

糖化して浮腫んで

糖化して 腸も硬くなる


いいことなーいガーン



断食というより

栄養をバランスよく摂り


糖を必要以上に摂らないことも

大切かな、とおもいましたニコニコ







なわとびってとってもいいですよ


ピンクハート脂肪燃焼効果

ブルーハート筋力アップ

イエローハート骨密度アップ

  ハート記憶力アップ


縄跳び運動での着地のときに

足の骨にかかる衝撃で、

「オステオカルシン」

というたんぱく質が分泌されます


このオステオカルシンが

骨を通して全身に送られることによって、

記憶力や脳機能が増大され、

子供たちの成績向上や、

高齢者の認知症予防にも効果があると

脳科学で証明されています



運動大切だなー

もうすぐ52歳


つくづく感じまーす



乙女のトキメキそれではまた乙女のトキメキ