11月2日、ビックサイトのデザインフェスタへ行ってきました。

事前にチケットを買ってあったので、チケット購入済みの長蛇の列に並ぶ。

「半券の切り離しにご協力お願いしま~す!」とスタッフさんが叫んでいて、みんな自分でちぎる(笑)

一般的には切り離し無効なんだけど。

自分でチケットもいだのは、人生初だな~。


11時オープン丁度に行って、並んだものの今回は30分弱くらいで入れたかな。

ここはロビー的な感じでショースペースだからそれほどでもないけど、中はぎゅうぎゅう。

ヒンメリのおか


ここ、ビックサイトは夏のハンドメイドフェス以来。

ハンドメイドフェスの1フロアーでも見るの大変だったのに

今回のデザインフェスタは2フロアー。

自分のアンテナの向くままウロウロ。

楽しかった!

色んな作家さんとお話しました。関西からの方多いですね。

声が聞こえてくると私のアンテナ反応します!


で、今回買ったもの。

アンティークビーズのパーツとクリスタル!

以上!(え??って?!)
ヒンメリのおか


いろいろ欲しいものあったけど、購入に至らず。

はんこ屋さんですっごい迷ったのあったんだけどな~。


ここのビーズ屋さん、すっごい種類豊富で見たことないものばかり!

私ここにずーっと結構長い時間居た(‐^▽^‐)

お店の方とずーっとお話しながら!


アンティークビーズに大変詳しい方で、私が手に取るたび どれだけ手間がかかって製造されて

いるかとか、何年代のもので今日本にはないとか、時々ビーズに詳しい方がこの店の前を通られて

在庫を置いてることに驚かれるとか、いろんなお話聞かせて頂き勉強になりました!

時代関係なく、いいものはいい!素敵なものは素敵!手が込んでる!


上の写真の左下のクリアな感じのパーツは、すっごくキラキラしてて、塗装に秘密があるとか。

普段こういうのよく目にするけど、輝きがハッキリと違います。すごいな~。


ヒンメリのおか

お値段結構したけど、胸キュンで結構買いました。

これで何作ろうかな~。

開封して紐通してみたり、妄想中です。