ちょっと大事な書類を出す為に、いい写真が必要で

ヒンメリを大量に持ち出して海へ撮影に行ってきました。


片道2時間半。一人で運転しました。

フーッ、疲れた。


ヒンメリたちを外へ連れて行ったことはなくて、初めての外出です。

すごい強風に吹かれて、びっくりしているようでした。


車のドアを開ける時、体ごともっていかれそうな そんな強い風で

紐がからまるわ、飛んで行くわで苦労しました。


風が強くていい波が立っていて、サーファーが沢山いました。

ヒンメリを際立たせたい為、画像上サーファー達は消しました。(笑)



強風で写真も難しく、クルクル激しく回転するし、ピンボケするしで

なかなかきれいな線が写りません。

今、ここに鯉のぼりがあったら、間違いなくきれいにまっすぐ泳ぎます。




空高く干されたヒンメリ。「気持ちいい~」と聞こえてきそう。

写真で見ると「静」ですが、実際は「ゴーッ!!」って吹き荒れています。


いつも家の中でしか撮らないので、外で見るヒンメリがすごく新鮮。




落ちていた流木にひっかけて。

すごくいいフックになっていました。



海辺は鳥が多く、タカ?ワシ?すごく大きな鳥が大きな羽を広げて 空高く舞っていました。

「ピーヒョロロ~」ってずっと聞こえていて、とてものどかで気持ち良さそう。

すごい数で、車から降りるのは怖いほど・・・。

カモメたちは寒そうでした。



この辺りは野良猫も多く、この2匹は仲良しなのかずーっと一緒でした。

アスファルトに白いペンキがゆるやかなカーブを描いてましたが、この上をきれいになぞるように

2匹がなめらかに歩いていて その姿がとてもきれいでした。


帰りは「ばんや」でサバの塩焼き定食を。

カメラの充電切れで撮れなかったのですが、お頭付きのサバで、カリカリに皮が焼かれて

良い塩加減でとっても美味しかった!


ヒンメリ、またいろんな所へ連れ出したいと思います車