大好きなお友達のお誕生日会をしましたケーキドキドキ


お気に入りのザッハトルテに蝶をあしらってみました。

チョコペン1本で出来ます。

茶色一色の地味なケーキが、蝶一匹で華やかに宝石赤

(正しくは、蝶は一頭、2頭って数えるんですよ~)



下絵の上にクッキングシートを置いて、なぞって描きます。

躊躇せず、一気に書くのがポイント。

乾かないうちに、Vの字に固定したものに置いて、そのまま冷蔵庫でしっかり固めます。

(固定するものは、事前に角度を考えて、すぐ置けるようにスタンバイしておきます)

固まったらそーっとクッキングシートを外して置きます。

時間勝負です。

とにかく冷やす時も出す時も、極力触らない!とにかく触らないのがポイント。

繊細でとても折れやすい。

すごく喜んでくれました♪

写真撮ってから気付いたけど、蝶が逆さま向いてる・・・。

反対側から撮らなきゃダメなのに~。

じゃぁ、ろうそく立てる位置も逆だった。

言わなきゃ気付かない?!