今日は恵比寿で2度目のワークショップ♪ 


7年振りにきて下さった方もあり、驚きました。

「7年前、東京町田でのワークショップの時に撮った写真です!」と、携帯で7年前に撮られた私の姿を見せて下さって♪懐かしく、恥ずかしく、時代の流れを感じました(笑)

こんな風に、ヒョッコリ久しぶりに会いに来て下さって嬉しいです。



今日のマカバは、初参加の方にはとても難しく感じられたと思いますが、皆さん「あーっ!」「あー⤵︎」となりながらも頑張られました。

難しくても、
遅れを取ってると感じても、
上手く出来なかった〜と落ち込んでも、
それも全て、ヒンメリ作りの大事な一コマ。
皆が通る道です。

藁が割れたり、糸が絡まったり落ち込みながらも、前向きに、ポジティブに、楽しそうに作業される姿はとっても素敵だと思います。



「先生みたいにいかない〜」
「先生見てたら簡単に見えるのに」
「先生の手を見てたら出来そうなのに」

と今日も言われましたが、10000時間やると上手くなりますので、一緒に頑張りましょうね♡


最後は私の声が届かない程 賑やかに楽しく盛り上がっておられ、「今日も楽しかったですー!」と笑顔で帰っていかれました。

そんな様子を見られるのもとても嬉しいです♡



今日のヒンメリ、帰って早速飾ってお写真送って下さった方も!(最後の写真)とっても素敵🥰

Aさん、早々にご感想やお写真下さり、ありがとございました。




12月は多忙につき、恵比寿でのワークショップはお休みさせて頂きます🙏

11/29〜12/5は日本橋高島屋でお待ちしています✨🎄🎁✨

今回キャンセル待ちでお待ち下さった方も、また年明けお会い出来るのを楽しみにしています。

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

#ヒンメリのおか
#ヒンメリ
#himmeli
#モビール
#ヒンメリワークショップ恵比寿
#ヒンメリワークショップ