最終日(昨日)の朝礼時、設営から8日間 共に濃い時間を過ごした出展者と高島屋のお二人と記念撮影♪



皆さんとても良い方ばかりで、接客が忙しい時はサポートし合い、楽しく気持ち良く過ごす事が出来たこと 本当に感謝しています。またいつの日か、どこかでお会い出来たら嬉しいです。


今回、大き目の作品4点持参しましたが全て完売🙏✨

その他どの作品も、皆さん悩んで決めて 大事にお持ち帰り下さって、今頃 各ご家庭で眺めて頂けていると思うと とても嬉しいです。

プレゼントにも多数選んで下さり、ありがとうございました🎁

高島屋の社員さんにも、「どれにしよう〜」と楽しく悩まれながら買って頂き 嬉しかった💕✨

ヒンメリを知らない方は、毎度のことながら素材を確かめに麦をギューギュー指でつまんで触られるので、割れてしまったものもいくつかありました。

ヒンメリ、儚い…

この1週間、

「申し訳ございませんが、とても繊細で壊れやすいものですので、お手を触れないでご覧下さい」

「ごめんなさい、そっと優しくお願いします」

を、息切れするほど何百回と言い続けました。
(だいたい最後まで言い終わらないうちに手が…)

日が経つに連れ、他の出展者さんや高島屋さんにも、ヒンメリがものすごく触りに来られる事を見て知って、私が接客中の時は 気を付けてお客様にお声掛けして下さったり、休憩の時には高島屋さんが「守り抜きます!」と売場に立って見て下さったりと、後半は有難いことに破損無く 皆さんに守って頂き本当に感謝しています😭🙏✨

ハラハラし通しだったので、ヒンメリを知った方が来て下さると、それだけでホッ♡としました😮‍💨

「Instagramいつも見てます!」と言う方も多く嬉しかったです。ありがとうございます😊✨



今回、ヒンメリ吊り下げ用の什器を特注し設置して下さり、とても使い勝手良く素晴らしかったです✨
「持って帰りますか?」と言われたけど、置いて来ました(笑)

高島屋さん、大工さん、良いもの作って下さりありがとうございました!