12/16(土)阪急来てから初めての土曜日。もうとんでもない数のお客さんで、朝から晩までクリスマスマーケットは大混雑でした。
 
(写真は朝の時間帯。まだ空いてる時に撮りましたが、ピーク時を撮りたかった〜!)
 
 
昨日も今日も一日中忙しく大変だったけど、今日から3日間はスタッフが遥々遠くから応援に駆け付けて下さるので、私のメンタル的にも体力的にもかなり救われています。(「先生の身体が少しでも楽になって欲しいから」って、もう随分前から行く事決めて新幹線で飛んできてくれて。有り難すぎて泣けます😭🙏✨)
 
 
教室に初めて来て下さった時から、お話が上手い人だなぁと思っていたけど、ものすごく接客上手で気が回る方で、フットワークの軽さも含め、新たな魅力再発見!
 
私はワークショップに集中する事が出来、どれだけ助かったか分かりません。
 
image
 
売り場はとんでもない混雑なので、あちこちから麦のヒンメリに手が伸び、割れる!裂ける!で、一時も目が離せない状況。お客様からご相談やご質問も多いので、本当に今日来て頂けて助かりました。
 
Mさん、ありがとうございます!
 

 

カラフルなお星さまのワークショップ 
午前11:00〜の回。
 
ワークショップ開始直後、音と光のショーが始まり、その後吹奏楽のコンサートが始まり、ワークショップ中、声が全く届かない!
 
 
お一人お一人の耳元で、叫びながら説明することもできないので、必死でピンマイクを通しながら声を張って頑張りました!(マイクを準備頂き感謝!)
 
大人もお子さんもよく頑張りました!
ありがとうございました😊✨
 
今日も閉店時間を過ぎても、お客様が全然消えない。
みんなで居れば怖くない♪って感じ?!
というか、会計にまだ列が出来てる。
いやー、大阪って本当すごい!

 
#ヒンメリのおか
#ヒンメリ
#himmeli
#阪急うめだ本店
#クリスマスマーケット