阪急うめだ本店Xmasマーケットの会期中、沢山の方に会場まで足をお運び頂きました。本当にありがとうございます💕

この10年、関西方面でも 沢山の方との出会いを重ねて来たことを実感出来た大阪滞在となりました。
 
image
 
関西へ来る度に会いに来て下さる大阪、兵庫、京都の皆さま。その他 滋賀、奈良、香川、徳島、福島、愛知、静岡、鳥取、岡山…など遠方から起こし下さった方も多く、生でヒンメリを見れたこと、私に会えたことをとても喜んで下さって 本当に嬉しかったです。
 
各地の美味しいものやお心遣いを沢山頂き、ハードな1週間でしたが皆さまから頂く大きな愛情と優しさで エネルギー満タンに❤️✨


温かなお言葉や 楽しいお喋りが大きな支えとなり、毎日元気に売り場に立つことが出来ました。
 
image
 
ワークショップは7日間で40名以上となる大人、子供たちとヒンメリ作りを楽しみました!

 

 

私が関西へ行く度に毎回ワークショップへお申し込み頂く方々、会期中2回もワークショップに参加して下さった方も!
 
楽しい時間をありがとうございました💕✨
 
ヒンメリを始めた頃は、居住エリアを超えた こんなに遠くで、こんなにも多くの方と交流出来るなんて想像もしていませんでした。沢山の出会いとご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。

 

 

1人で大阪まで出掛ける為に、1ヶ月前から保育園にお子さんを預ける練習をされていた方、
 
カップルやご夫婦で悩み抜いた後、一つの作品を決めてニコニコしながら大事に持ち帰って下さる方、
 
「ずっとマカバを探し続けていたんです!なんて美しい😍✨」と目をキラキラさせながらマカバを2つ、即決して下さった男性の方、
 
数年前の高知でのワークショップに参加下さった方が、「先生!春に赤ちゃんが生まれます✨」というご報告を持って大阪まで会いに来て下さり、ご夫婦で赤ちゃんのベットメリーを作って誕生を待たれるということで、高知でお聞きしていた夢が 今まさに現実となりつつある状況に、私までワクワクと幸せな気持ちを分けて頂いたり、
 
千葉に住む私の友人の娘さんが大阪にお住まいで、「母からです💕」と、サプライズで美味しい差し入れ持って来て頂いたり。
 
丁度席を外していて、タイミング悪く出会えなかった方が、最終日に再び遠くから出直して会いに来て下さったり…🙏✨
 
先日、東京日本橋での出展時、
「地方に住む母が先生のファンで、東京に住む私に「今、日本橋高島屋で出展されてるから見て来て!」と言われて来ました」とお話して下さった娘さん。
今度はそのお母様が、奈良から大阪まで会いに来て下さり、私は東京と大阪でその親子にお会いするというとてもレアな体験(笑)をしたり、
(その証拠に、私が日本橋で娘さんと撮った写真をお母さんの携帯で見せて下さった😁)
 
最終日、撤収の最中に
「間に合った!本を持っているんですが、一目お会いしたくて。お忙しい時にスミマセン」
と仕事帰りに駆け付けて下さったり…
 
数えきれない沢山の幸せなストーリーを持って千葉へ戻りました。
 
本当にありがとうございます!
 
image
 
人出と忙しさと疲労もピークの週末、遠方から3泊で私のサポートに自ら手を上げ来て下さったみほさん。

これが本物のサポート!と言える素晴らしいお仕事振りで、多くの方にヒンメリの魅力をお伝え頂き、壊れやすいヒンメリを守って頂けました。



以前からお話上手な方とは知っていましたが、こんなにすごい接客が出来る方だったなんて!
過去の経歴をお聞きして納得!
新たな側面を知り感動でした✨



最初は「お手伝いだなんて…申し訳ない」と遠慮もありましたが、あの大混雑の土日に来て頂けて本当に救われました。

この場を借りて改めてお礼を伝えたいです。
みほさん、ありがとうございました♡

 

紀伊國屋書店さんにもお世話になりました。
発注し過ぎ!と思うほどストックに積まれた本が、帰りはほぼ無くなっていました。
 
image
 
大阪では男性の方がヒンメリに興味持たれる方がとても多く、大勢の方から様々なご質問を頂き、沢山お話させて頂きました。



毎日「可愛いー!」「綺麗ー!」の声が耳に飛び込んできて嬉しかった!



黒のヒンメリも人気でした!



大阪は若いカップルがとにかく多かった!

皆さん写真を沢山撮って、楽しそう。



阪急スタッフさんたちにもとても良くして頂き、最後お別れするのが寂しくなるほど。
大変お世話になりました。
 
image
 
また次回、関西方面で皆さまとお会い出来る日を楽しみにしています。
 
image 

大阪でお会いした皆さま、本当にありがとうございました!