今日、2024年1月8日は、ヒンメリワークショップを初めて開催した日から(2014年1月8日)丸10年の日✨
 
本日、10周年を迎えました!👏✨

 

(台風直撃の日と、コロナで会場閉鎖された時以外は一度も休まず毎月教室継続し、頂いたお仕事案件も、10年間 1度も穴を開けることなく 全て予定通りやり遂げました!)

 

 

写真は10本の赤いストローで
「10」を描いてみました。
 
そして今日は成人式!
息子が今、成人式へ行ってます🎉
 
ってことは、私が教室をやり始めたのは息子が10歳の時だったのか。

 

男の子は 成人式だから…って特に何もないので、女の子の華やかな振袖を見ると、とてもとても羨ましくなります✨

 

子育てを通して、多くのことを学ばせてもらいました。

 

この子が居てくれなかったら、見えなかった景色、知らなかったこと、本当に沢山あったなぁ。

 

子育ては親育ち。

私、息子に育てられました。

健康で、優しい子に育ってくれてありがとう!

 

 

 

それまで頭の片隅にもなかった「起業」をするという未知の世界に飛び込んでから、今日で10年の月日が経ちました。

 

記念すべき1回目のワークショップ!

 

image

 

久しぶりに改めて写真を見て、この時にもうこんな星を作ってたんだ〜、もう名刺作ってたんだ〜、

みんな若い!とビックリしました。

 


 

とても楽しんでもらえていたこと、よく覚えています。

 

 

10年間飽きることなく、使命を持ってやり続けることが出来るものに出会い、人生の壮大な目標が出来、多くの方と出会い、仲間が出来、やりがいを持って毎日過ごせたたこと。

挑戦し続けたことで出会えた新しい世界や価値観を得られたこと。

 

10年休まず継続してきたことで分かったこと、頑張り続けて良かった!と思えることが沢山あるって、とても幸せなことだなと思います。

 

ある日ヒンメリと出会ったことで
毎日がトキメキ、楽しくて
手を動かし続けるのが幸せで
いろいろな形を生み出す作業は
感動と発見の連続!
 
3度の飯よりヒンメリが好き♡
ご飯食べるのも忘れるほど、夢中な毎日でした。
 
家でヒンメリを作り
学校でも 仕事の合間にヒンメリを作り、
教室や廊下に飾ると、子供たちは「先生、何これ?」とジャンプして ヒンメリにジャレながら楽しそうに廊下を過ぎて行く。

 

 

理科室で塩酸を3molに薄めながら
仕事どうしようかな…って考える日々。
 
でも辞める決心は難しくありませんでした。
 
子供たちや先生たちから沢山お花やお手紙をもらい、沢山のお礼を伝えて学校を出る。
 
校舎の窓から手を振る子らに 何度も振り返りながら大きく手を振り 学校を後にしました。

 

 

目標が出来、
日を追うごとに大きな夢も出来、
毎日ヒンメリで頭がいっぱいの毎日で
「夢が叶わなかったらどうしよう」と怖くなり
不安で涙が出る夜も。
 
今まで「夢が叶わなかったらどうしよう!」なんて思ったこともない私は、不思議なほどに
「どうしてもこれだけは叶えてから死にたい!」
という、よく分からない強い感情に襲われて、
 
その渦中は 何の約束もない
見えない未来が不安で毎日が苦しかったけど、
 
ある日突然その日はやってきて
大きな夢を叶えることに。

 

 

私のことを見てくれている人が居た!

ここまで頑張ってやってきて良かった!と心底思い、「夢は叶う」を知りました。

 

強い強い願いのエネルギーが届いて喜ぶのも束の間、そこからはとてもとても長く、大変な道のりでした。

 

 

知らない世界を沢山見て

 

 
 
出会うはずのない人と日本各地で出会い
 
知らない業界を沢山見て、
社会を学ぶ。
 
こちらはフェリシモさんから発売された、
ヒンメリキット。

 

 
2シリーズ監修させて頂きました。
 

 

ヒンメリを多くの方に知って頂けたお仕事でした。

 

レシピ作りと試作が本当に大変でした。

 

特に最初のシリーズは、モビールキットだったので、3つの制作と、比率の考案、実際ぶら下げて見てのバランスなど、

とてつもなく大変な作業の連続でした。

 

 

沢山お仕事させて頂く中で、

 

畑とのご縁も突然訪れ
ライ麦を育てることになりました。
 
ここでも沢山の幸せな出会いがあって…

 

 

あの日、ヒンメリと出会わなかったら
私は今、どんな人生を歩いていたんだろう
 
そんなことを ふと よく思います。
 
 
この10年間、日本各地で私と出会って下さった
全ての方へ心から
 
ありがとうございます💐💕✨

 

 

 

 

ここからまた10年、
どんな人生を歩むのかな。
 
やりたいことを沢山叶えてきた私は、
ここから先、誰かの夢を叶えるお手伝いがしたい!と思い Schoolを立ち上げました。
 
私を求めて来て下さる方へ
楽しみ!ワクワクするー♪な気持ちの方へ
ヒンメリの美しさをとことん追求したい方へ
ヒンメリ大好きな皆さまへ
いろいろ本気で伝えたい!
 
大好きなことが同じ仲間と出会えた先に
どんな景色が広がっているのかな。
 
11年目に入る
新しい旅にドキドキしています。
 
(あ、ワークショップも続けますね!)
 
いつもblogをご覧頂いている皆さま、
ありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いします😊✨

 

 

ヒンメリのおか
大岡 真奈
 
#ヒンメリのおか
#大岡真奈
#ヒンメリ教室10周年記念日