代官山 恵視子さんのサロン
【@emiko.table.lifestyle 】でのコラボワークショップ《食事編》
 
今回のテーマは、
 
「鳥を作りたい」の恵視子さんと
「和のテーブルにしたい」の私の思いを融合したもの。
 

 

 

設えからお料理、デザートまで、和モダンなテイストで恵視子さんが素敵にまとめて下さいました✨
 

 

設えの理論講座を聞いていると、そういう理由でこの色を使っているのか!だからこんな配置で、こんな風に感じて、こんな風にまとまるのか…とメモが止まりません。
 
コーディネートの理由や意味を知るってとても面白いし、客人への深い愛が詰まっているんだなと感じました。
 

 

 

 
そんな素敵なテーブルに鳥が飛ぶ光景は、どこから見ても本当に美しく、今 私の写真フォルダは鳥だらけです(笑)
 
お食事は、器への詰め方や色合いがとても美しく、作り手の愛を感じました♡

 

 

お野菜の生春巻きに、テーマに合わせ麦(押し麦)を忍ばせてあり、こんな所にもご配慮が。

 

 

おにぎりの下には昆布やあられ。

 

 

お湯を注いでお茶漬けに。

 

 

 

 

美味しくて、皆さんとお喋りも弾み、とても楽しい時間でした。恵視子さん宅のワンコのノアちゃんが癒しの存在♡
 
 
美味しいお料理を用意して下さった
@kaimakisg 
さん、ありがとうございました。

 
〜デザートへ続く〜
 
#ヒンメリのおか
#ヒンメリ
#和モダン
#テーブルコーディネート