ヒンメリのおか School説明会、3日間 全6回が無事終わりました。



今回初の試みということで、あまりバーン!と大きくは打ち出さず、Instagramでの投稿は控え目に一度、ストーリーで数回お知らせしました。

ひっそり作った公式LINE。
長文のblogを読んだ人しか辿り着けないよう、目立たない所に置いてあったのに、いつの間にか沢山の方が登録して下さり、説明会には北海道から福岡まで、全国から多くの方にご参加頂きました。

オンラインで毎回70〜90分、ヒンメリへの思い、スクールへの思いの丈を熱く語らせて頂き、ご質問にお答えさせて頂きました。



説明会終了後、
「今日はありがとうございました!さようなら〜👋」とzoomを退室されてホッとした瞬間、すぐさま 秒で「受講希望します!」のメールが次々と😭✨✨

最終日は「やっと全部終わったー!」の安堵感からか、秒で届く受講希望のメールに本当に泣けました。

今回のSchoolは、私にとってコンフォートゾーンを抜けた、新たな大きな難しい挑戦。

長い間 講座内容やカリキュラムを悩み抜いて考え、説明会では何を話せば伝わるのか?など、考えることや準備も多くて、ずっと頭はそれだけで気を張り続ける毎日。

こんなに悩んで頑張って、蓋を開けたら誰も来てくれなかったらどうしようー😭と 不安でしんどくて。

時には「あぁ、こんな大変なこと《やります!》なんて宣言しなきゃ良かった〜」(笑)と思ったこともありましたが、説明会を聞いてこんなにも即決で、大きな不安や山を乗り越えて飛び込んで下さる素敵な方々と出会い、「あぁ、やって良かった😭✨」と心底思えた幸せな数日を過ごしています。

ここから先は、決意を持って飛び込んで下さった皆様と、学びを深め 交流を深め 楽しむだけ!

急に羽が生えたみたいに、心が楽になり、より一層頑張れそうです。

沢山の方から説明会の感想を添えて「受講希望」のメッセージを頂きました。

「説明会、とても楽しかった!」
「聞いててワクワクした」
「私が思っていたことを先生が全部言ってくれた」
「楽しみしかない!」
「こんなに「やってみたい!」と人生で思えたことがない」
「内から溢れる「私、挑戦してみたい!」の気持ちに自分で驚いています」
「ここで出会える人とお話出来るのが楽しみ」
「説明会の途中から、受講する!と心を決められた」
「説明会中、心に触れるキーワードがいくつもあった」

その後お送りした申し込み書の内容が、皆さんとても長文で、熱くて、やりたい理由が明確で、こんな方々が集まったらどんな大きなエネルギーになるんだろう…と、早くお会いしたくて、感動で泣けてくるほど。

既にお申し込みが想定の数を大きく超えているため、選考となりますが、ここからふるいにかけるのが苦し過ぎます😭

まさかこんなに有難い悩みが生じるとは思いもせず、今は本当にどうすれば良いのかと、見たこともない壁にぶち当たっています。

Schoolだけに、【入学試験】みたいになっていますが、申し込み書の皆様の思いを何度も何度も読み、熟考させて頂きます。

少しお時間頂きますね。

今回、沢山のハードルを超え、「行く!」「頑張る!」と勇気出し決断して下さった皆さま、ありがとうございます。

また「今回は…」とご連絡下さった皆さま、丁寧な文面や思いの経緯をお聞かせ下さり、ありがとうございました。またいつかお会い出来たら嬉しいです。

単発の教室の方でもお待ちしていますね!