今日は幕張の宝幢寺【@houdouji.makuhari 】さんで2度目のワークショップ!

 

前回、黒ストローでの制作にお越し下さった方も多く、今回初めてとなるライ麦でのヒンメリ作りをとても楽しみに来て下さったとお聞きして、とても嬉しかったです😊

 

枝垂れ梅が綺麗でした。

 

 

 

 

心地良い広い和室で自分自身と向き合い集中する時間。

 

 

最初は手こずりながらも少しずつ慣れていかれ、お一人5〜6個作られる方多数!

 

 

しずく形人気でした!

 

 

立派なヒンメリが完成しました。

 

 

皆さんの楽しそうな声を沢山聞けて嬉しかったです。

また次回をお楽しみに!

 

 

そして14年振り?!の再会も!

 

不思議なご縁が重なり、息子の幼稚園時代の先生方がヒンメリを作りに来て下さったんです!

 

今も現役で同じ園でお仕事されているとのこと。 

14年経っても全くお変わりなく、まるで昨日もお会いしたかのような感覚に✨

 

こんなに時間が経ってまたお会い出来たことに感激でした。

(本当はもう一人、息子の担任の先生も来て下さる予定でしたが、急用にて欠席に。とても残念でした!(担任の先生には既に何度かご参加頂いていて、長くご縁続き嬉しいです。幼稚園で初めて知らない土地へ引っ越しし、色々と不安な中、大きな愛で包んで頂いた幼稚園とエネルギッシュな担任の先生には今でも感謝の気持ちでいっぱいです。))

 

 

 

今回もまた、宝幢寺さんの方でお茶やお菓子を皆さまへ用意して下さいました。お部屋整え 温かなおもてなしで迎えて下さり、とても心地良い楽しい時間となりました✨

 

 

宝幢寺のご住職さま、優紀さん、お越し下さった皆さま、今日も幸せなご縁をありがとうございました😊🙏✨

 

#ヒンメリのおか

#ヒンメリ

#himmeli

#ヒンメリワークショップ千葉

#お寺

#宝幢寺