4月3週目のSchoolオンライン講座 💻

ご提出頂いた4月1つ目の課題「紙を貼ったヒンメリで作る 春らしい作品🌸」へのフォローアップ。



次々と仕上がる14人分の作品!
見ていて圧巻✨
バリエーション豊かで楽しかったです。


月曜コース


 

金曜コース




良い点や気を付ける点など お一人ずつお話。
他の方の作品からも沢山の気付きや学びがあったと思います。
次から作る時に思い出し、どんどんクオリティを上げていきましょう!



講座では、ヒンメリを別の視点から掘り下げる、いつもとはちょっと違うお話を。

「今回の先生の話を聞いて、今まで言語化出来なかったことがクリアになって腑に落ちた!」
「過去の記憶や経験の答え合わせが出来た」
「子供の頃の記憶と今日の話が一本の線で繋がった!」

など、みんなから「ヘー!」やご感想を沢山聞けて婚しい❣️

初めて知る世界だっけど、身体も心も既に気付いて受け取っていた!そんなことに深く気付くことが出来、皆とシェアすることが出来た良い時間となりました✨

ヒンメリ作りの原点を改めて知り、今後の制作が変わっていきますね!

これから見えてくる世界や、自分自身の意識や制作へのマインドが変わる、そんなきっかけとなってくれたら嬉しいです。

来週は鳥のモビールの課題提出。
丁寧に、可愛く仕上げて下さいね🕊️

✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ‧✧̣̥̇‧

【ヒンメリのおかSchool】は、

ヒンメリを本気で学びたい!
集中して学びたい!
教室を持ちたい!
先生になりたい!

という方に向けた、オンラインとリアル(都内)を組み合わせた、全国の方を対象にした講座。現在、日本各地、遠方から14名が学びを深めています✈️

次回の募集は2025年1月!
ご興味のある方は、「School」をお読み下さい。
公式LINEへご登録頂くと、募集時期にご案内をお送りします。

#ヒンメリのおか
#ヒンメリスクール
#ヒンメリのおかスクール
#ヒンメリ