東京・三越前「日本橋三越」にて開催中のフランス展

Part 22021106()1011()[※最終日午後6時終了]


で出店中の埼玉・さいたま市「PAS DE DEUX(パ・ドゥ・ドゥ洋菓子店」へ。


素材の良さにこだわり、自然と寄り添う農家さんや職人さんたちから分けていただいた材料で、パティシェがひとつずつ丁寧にお作りする洋菓子店。


埼玉県のパティスリーは川口駅と武蔵浦和駅にしか行ったことがないので、今回のフランス展で嬉しい出会いをすることができました!


催事で販売されていた三越限定の「完熟和栗のテリーヌ」も、限定だし、、、と気になりつつ

今回は一個から購入できるという


[ Mont blanc Bon Bon 〜モンブラン・ボン・ボン〜 ]

価格:540(税込) / 1 or  2,700(税込) / 5個入り


日本でも有数の栗の産地、愛媛県城川町の山奥で採れる完熟和栗と、フランス・コニャック地方のブランデーを使った贅沢なプチ・モンブラン。


中には渋皮栗、ブランデーを程よく合わせた純生クリーム。


外側は粒栗を使ったなめらかなペーストを使ったマロンクリームでぎゅっと絞ったひと口サイズの[ モンブラン・ボン・ボン ]。


栗の香りを活かし、華やかな香りも堪能できるオシャレなモンブランでした。


こちらはオンラインショップからでもお取り寄せができるので、また注文しようかなって思います。



そして、缶がカッコいい〜と


[ クッキー缶 (mini) ]

価格:1,296(税込)


島根県産 パスチャライズ牛乳を入れて焼き上げたプレーン味と、オーガニックココアを入れて焼き上げた2種類のさくさくクッキー。


素材の良さにこだわった材料選びと、パティシエがひとつずつ丁寧に作り上げるラインナップに、まだ他のスイーツとの出会いもしてみたいと思える洋菓子店でした。


さいたま市はまだまだ知らないエリアが多いので、百貨店の催事、本当に有難いです!


PAS DE DEUX(パ・ドゥ・ドゥ洋菓子店」

住所:埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-14-3

Tel0120-678-010

https://pasdedeuxfactory.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サロン・デュ・ショコラ 2014 By ELLE gourmet

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Blog】


【スイーツ関連】


【楽天 ROOM】

♦︎ スイーツジャーナリスト@佐藤ひと美のROOM


【読者エディター】
♦︎BEGIRLS
♦︎Glitty


♦︎Twitter

♦︎Facebook
♦︎Google+

魅惑のチョコホリックLifeを満喫する
(スイーツコンシェルジュ アドバンス
佐藤 ひと美)

スイーツの中でも特にショコラをこよなく愛し毎日2 ~3ブランド必須摂取♡
幸せショコラやスイーツを探究‼︎

食べることと、美味しい物や可愛い物を探すことが大好きで、「笑顔引出すスイーツ探究」というBlogを書いています。

日本スイーツ協会
スイーツコンシェルジュという資格を取得し、多数媒体で執筆中!