令和元年 2019.11.3エコマーケット開催しました! | ひなまま “ロハス” 日記

ひなまま “ロハス” 日記

     エコミュニケーションひなままくらぶ

 

2年ぶりのひなままエコマーケット開催いたしましたキラキラ

2019,11,3

 

平成から令和へ年号がかわり、令和初めてのエコマーケットでした。

 

平成最後の去年7月、私たちが暮らす街のあちらこちらで未曾有の豪雨災害に見舞われました。

 

いつもエコマーケットの会場となる瀬野川河川敷も氾濫し、土砂が流れ込み、護岸が崩れたり大木が

いたるところに横たわるなど、目を覆う状況でした。

 

瀬野にある夫の実家も床上浸水で想像を絶する現状にどうしたらいいやら途方に暮れていましたが、

広島県内、全国からたくさんのボランティアさんにより泥だし、片付け作業や、メンタル面のフォロー、

身体のフォローなど、、、助けていただきました。

ご近所さんたちとも助け合って声かけあい、何とか年を越すことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

未だ災害による被害に悩まされている方々たくさんいらっしゃいます。

皆さんに穏やかな日常が過ごせますようお祈り申し上げます。

 

 

あれから一年が過ぎ、瀬野川河川敷の復旧もすすみ、先日の11月3日に2年ぶりにエコマーケット開催できました!

 

会場となる瀬野川河川敷の復旧作業まだまだ続いていましたが、、、

 

出店者30ブースの方々に参加いただきましたラブラブ

 

お天気も良く、時々曇りパラパラと小雨が降りましたが、9時~13時までたくさんのご来場者さんと楽しい交流ができましたイエローハーツ

 

子どもたちが川のほとりであそんんでいたり、ファミリーで楽しんでいる姿が微笑ましかったですルンルン

 

出店者の方から売り上げの一部を寄付金して頂いた金額は

 キラキラ    12304円   キラキラ

となりました。

 

海田町へ災害復旧のために使っていただけるよう寄付いたします。

 

ありがとうございました~ラブラブ

 

来年もよろしくお願いします~キラキラ

 

~参加して下さった出店者さんからの感想~ルンルン

 

ラブレター天候には少し左右されましたが半日とは思えないほどゆったりした時間の流れでした。赤ちゃん~年配の方まで幅広い年代の人と会話でき、楽しいフリマでした。ありがとうございました。

 

ラブレター初めての参加で久々のフリーマーケットでしたが、とても楽しむことができました。

これからもひなままくらぶは、継続して頑張ってもらえると嬉しいです。ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

ラブレター10年ぶりに出店しましたがとても楽しく、掘り出し物もたくさん!美味しいものもたくさん楽しめました!

また来年も出店したいです。

 

ラブレター今年もありがとうございます。去年はフリマがなかったのでひさしぶりに楽しみました。

お天気はあまりよくなかっく、寒かったのに沢山来ていただいて盛り上がりました。また参加したいです。

 

ラブレター出店環境がよかったです!ご縁をいただきましてありがとうございました。

”ご縁じゃ券””にご縁がなく、寂しかったです。またご縁がありますように!楽しかったです。ありがとうございました。

ラブレターありがとうございました。初めてのフリマでしたが楽しかったです!!次回も参加させて頂きたいです。

ラブレターとても楽しかったです。来年もよろしくお願いしたいです。ありがとうございました。

ラブレターまた来年も来ます!ありがとうございました。

ラブレター楽しかったです。ありがとうございました!来年も楽しみにしています。

ラブレターあまり売れませんでしたが少しだけ片付いたので満足です。いつもありがとうございます。

ラブレター途中雨が降って来て残念でしたが楽しかったでまた次回も出店したいです。

ラブレター次もたのしむぞ~(^^)/

ラブレター楽しく出店することができました。来年が楽しみです。

ラブレターお天気が少し悪かったけどたくさんの笑顔にあうことが出来ました。

ラブレター天気が急に悪くなった時もありましたが楽しくフリマ出来ました!ありがとうございました。

ラブレター今日はのんびり楽しかったです♪スタッフの皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

ラブレター今回は、前と比べて中野寄りでしたが今まで通り海田駅側の方がやりやすかったと思います。

とても楽しい時間をありがとうございました。

ラブレター10円~50円の物が売れ子どもさんとふれあえて楽しかったです。

 

 

~2019,11,3 ひなままエコマーケットの様子~