かわい子ちゃんをより一層可愛く撮影する為に | ~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

女性限定の大人可愛いお稽古サロンです。
レッスンに関する事や講師の日常などをブログで発信しております。

大人可愛いお稽古サロン
MaisonAnge&RoseのSatomiです
千葉県四街道市にて女性限定、
少人数、予約制の小さなお稽古サロンを
主宰しています
 
❤︎『ラグジュアリーでホテルライクな
ワンランク上のカルトナージュ』
オンライン講座2期生は
❤︎『オンライン❤︎プチ講座』

両講座とも2期生の募集を秋以降に
少人数の募集を公式LINEから
先行予約の予定です

かわい子ちゃんの為に

頭フル回転💕


カルトナージュ教室

メゾン・アンジュ&ローズを

主宰しておりますSatomiです


ブログからかなりご無沙汰してしまいました

その間にも毎日ご覧下さっている方が

いらして下さり有難いです。


インスタの方を

メインに投稿していたのですが、

ブログの方にもアップしていきますね。



さて、最近公私共に色々な方からの

ご縁が繋がり日々充実した時間を

過ごさせて頂いております。


中にはカルトナージュの

オーダーをして下さる方もいらして

感謝の気持ちでいっぱいです。

順番にご紹介させて下さいね。


今やドール愛好家の人口って

どのくらいいらっしゃるのかしら?



ドール愛好家の方にとって

ドールは我が子同然ですよね。


可愛いお洋服を

着せてあげたくもなりますし、

撮影もより一層可愛く

素敵に撮影したくもなります。


そんなドール愛好家の優子先生から

撮影背景ボードのオーダーを

頂きました。


私も作品を撮影する時に

ボードを使う事があるのですが、

支えがないと立て掛けられないボードは

ちょっと面倒であります。


ですから今回ご依頼を頂いて

まず最初に浮かんだのが

☑️支え無しでも自立できる事!

☑️両面使える事

☑️撮影後は、バラバラにして

収納できる事


この3点は外したくなかったので

頭フル回転!

ノートレ状態🤣


思考錯誤を繰り返してやっと完成

したのが↓こちらです。


支え無しで立っています。

撮影後は、ABCをバラバラに

する事ができます。


そして裏面も優子先生のご希望の

生地でお作りしました

画像では正面をストライプに

していますが、土台と同じ

ブルーの無地で使う事も出来ます

(ドールの身長と同じ30㌢の娘のBarbieちゃんに

モデルになってもらいましたよ)


はたして、優子先生のご希望通りの物に

仕上げる事が出来たのかしら?

と気になりながらも

画像を送りご確認頂き

発送致しました。


直ぐに可愛いドールちゃんと

撮影した画像を送って下さり

喜んで頂きインスタにも

ポストして下さったの🙌


嬉しい💕

ドールだけではなく、

ポーセラーツの先生でもいらっしゃるので

ポーセラーツ作品の撮影にも

使って下さいました!



私が以前優子先生にオーダーさせて頂いた

ゴージャスな芍薬Ydeliziaや


その他優子先生の素敵な作品や

可愛いドールちゃんは

インスタの方にタグ付けしてますので

↓タップして是非ご覧下さいね。


実は私も優子先生の影響で

沼にハマりそうになってます🤣

ドールのカスタマイズを

とある方にオーダー予定なの!

うふふ…


それでは、水分補給をしっかりして

熱中症にならないよう

素敵な週末をお過ごしくださいね



 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


【お知らせ】

ご自身のご都合の良い時に

何回でも動画を観ながら

カルトナージュ作品が作れる

❤︎『ラグジュアリーでホテルライクな

ワンランク上のカルトナージュ』

(6ヶ月コース)


❤︎『オンライン❤︎プチ講座』 

(3ヶ月コース)

両講座とも2期生募集の準備中です。

募集はオンライン講座専用LINEで

ご案内致しますので

下方のオンライン講座専用LINEを

タップしてご登録下さい。

公式LINE