友達の好きな彼 2 | 福岡|恋愛カウンセリング|feerique(フェリーク)

福岡|恋愛カウンセリング|feerique(フェリーク)

男と女の悩みは永遠のテーマ。恋愛に教科書はありません。どれが正解でどれが間違ってるなんてないんです。問題は自分がどうしたいかです!!どんな悩みも貴方に合った、貴方のための、貴方だけの解決法があります。貴方に寄り添い幸せになれるように愛の救世主になります!


こんにちわ音譜
恋愛カウンセラーのLiccaです爆笑ラブラブ



自分の好きな人を友達に取られたガーン


彼と付き合ってる理由でもないのに
ただの片想いなのに
まるで自分の物のように思ってて
被害者ぶってましたあせる



友達が許せなくて
憎らしくて責めました…


友達もすごく悩んだと思いますえー?
苦しんだと思います汗


それぞれの立場で悩み事は違うけど
みんなそれぞれに辛かったでしょうショボーン


その時はあたしも余裕がなくて
自分の事でいっぱいいっぱいで
友達の立場なんて
考える余裕なんてなかったあせる

友達には悪いことしました汗



でもその時は仕方なかった




きっと誰も悪くはないよね
時が経てば気付くことたくさん



少しの時間は必要だったけど
のちに友達とはちゃんと
普通に戻りましたよキラキラ



友達の彼を好きになってしまって
そしてその彼と両想いになった
付き合うことになってしまった場合

友達に正直に話す?
それともひたすら隠し通す?

どっちもどっちでリスクがあります目


どちらにしても
友達を傷付けてしまう事になりますが
あたしは正直に話す方がいいと思いますビックリマーク


話を隠して友達の恋の悩み相談を
聞き続けるなんて
そんな事は出来ませんびっくり



一時的に険悪にはなるかもしれないけど
隠されて影で付き合われてるなんて
辛すぎますえーん



人によってはカミングアウトするのは
自分が苦しいから
自分の都合だけ考えて
自分勝手に自分だけスッキリするために
話すんだと思う人もいるかもしれませんあせる


その友達と親しくないならともかく
その友達とは結構会ったり
連絡取り合う関係の場合


話さずに隠し通すのは無理がありませんか?
そんな騙し続けるようなこと
出来ないですようーん


もしも隠し続けたとして
後からわかったとします


その時の方が罪は重くないでしょうか?
今までずっと騙してたんだえ゛!酷い!!って
事になりませんか!?


その方が罪は重いと思いますビックリマーク
だからあたしは話しますね~


友達には憎まれたり恨まれたりするかもしれないけど

それは覚悟の上で話しますチュー



友達を傷付けてしまうことは
心苦しくはありますが
これ以上傷を深めたい為にも
最低限に抑える為に話します!!


何が正義かはわからないけど
それがあたしに出来る誠心誠意だと
思ってるから!!


自分の中での揺るぎないもの!!

それを信じますキラキラキラキラ