諸々事情があって、ここ最近、ちゃんとしたごはんを食べられていませんでした笑





野菜が不足しているあせる





と体が訴えてきたので、今日はサラダキノコ





ルッコラとフルーツを使って、ヨーグルトのドレッシングで合わせました音譜




ルッコラって、独特の苦みがあるので(しかも結構強い)、





甘みを重ねると、めっちゃ美味しくなるんですよねアップ





ご紹介ひらめき電球


≪ルッコラとバナナ、ドライフルーツのヨーグルトサラダ≫
<材料>2人分
・ルッコラ 7-8本
・バナナ 1本
・ドライマンゴー 5枚くらい(お好みで)
・ドライレーズン 20粒くらい(お好みで)
●プレーンヨーグルト 大2
●オリーブオイル 小2
●ワインビネガー 小1
●砂糖 小1/2~1
●塩、胡椒 少々


<作り方>
1.ルッコラは洗って3cmくらいの長さに切る。バナナは1cm幅のいちょう切りに、マンゴーははさみで適当な大きさに切っておく。レーズンは茎から外しておく。

2.ボールに●を全て入れて混ぜ合わせ、1.を加えてさっと和える。

3.器に盛り付けて完成

ルッコラバナナサラダ1



とっても簡単ですビックリマーク





ルッコラの苦味とバナナやドライフルーツの甘みがベストマッチグッド!





ドライフルーツは他のものでもOKですが、





柑橘系のもの(オレンジピール等)はルッコラの苦みを助長するので、





特に苦みが相当お好きな方はどうぞドクロ




日本酒は、旨みが詰まった純米吟醸酒を冷酒で合わせるのが○お酒


ルッコラバナナサラダ2

ぜひお試しくださいねひらめき電球


*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*
   FoodCoordinator
     NamiHei(おおのなみ)

 e-mail:kodomonohi73@gmail.com
 blog: http://s.ameblo.jp/hinahima2
 facebook:www.facebook.com/namihei.o
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*