ちょっと学んでみます | 月と虹

月と虹

アウトドアと神社とお酒とパワーストーンと音楽とハワイが好きな私が、思いつくままにゆるっと書いているブログです

さて

「食」に関わることが私の周りに集まってきたので


「食」に関する講座で

なんか、いいのないかなー?とか思っていたら


タイミングよくユーキャンからDMが届いていて。


見るとその中に

「食生活アドバイザー」というものがありました。


中身はよくわからないけれど

なんか、これな気がするニヤニヤ


更にたまたま

この講座は今申し込むと

受講料が割引になっていて。


これは今、申し込むしかないびっくりマーク


ということで、学びの内容もよく確認しないまま

勢いで受講を決めました。


いやいや、これは神様から

受けろ、って言われているでしょ。

こんないいタイミングで案内をくれて

それも受講料まで安くしてくれてる。


流れが来てるでしょ?デレデレ


あることにアンテナを張り出すと

今まで全然気づかなかった(気にしていなかった)情報に気づき出す、ってこと、ありますよね。


ちなみに、この食生活アドバイザーって

今テレビで流れているユーキャンのCMで清野菜名さんが受講されていた講座でした。



でね、

流れが来ているか答え合わせになるようなことがあったんですよ。


この教材を手にしたのが節分の日の夜中。

(宅配ボックスから引っ張り出して来た)


つまりは

立春の今日から始められるタイミングで届いた。


立春の日は一年のスタートの日。

一年の誓いを立てるのにも良い日。


さぁ、ちゃんと学べよ、と言われているようです。


学ぶ時間を私にくれたモンのためにも、頑張らなくちゃ。

(昨夜、夢の中?でモンに「おかーしゃん(お母さん)、モンはお空に遊びに行って来ます。そしたらおかーしゃんの時間が出来ますね」と言われた気がした)


学ぶ時間、と言えば、これもたまたまなのですが

勤務地が今月から遠方になり

電車に乗る時間が片道30分ありまして

往復1時間のこの時間を使えるのではないか、と。


たまたま、が重なる重なる。


話は変わるのですが


私の周りに親御さんの介護を

それはそれは大変な思いでされていたんだろうな、と思う方がお二人ほどいらっしゃるのですが

その方たちはその後

好きなことが出来たり

好きな仕事に戻れたり。

その様を私は見て知っているので

モンの介護中の私の希望でした。


そして今。


私がやりたいことは何なんだろう。


まだ、どこに辿り着くかは見えないけれど


とりあえずは、学ぼう。


本当は、見当はずれかもしれない。

勘違いかもしれない。


でも、自分の中で直感で決めて

パッとお金を払えたのだから


料理教室に通うことも

食生活アドバイザーの資格を取ることも


やってみよう。

一歩踏み出そう。


無駄な経験なんてない。