image

 

壁からひょっこり。

 

 

はじめまして。

2018年のヒナリでございます。

約7ヶ月ぶりのブログ更新です。

 

 

ご挨拶が大変遅くなりましたが、

2017年はこちらのブログに

足を運んでくださり

ありがとうございました。

 

 

やっと

パソコンに向き合う覚悟が整いましたので、

ぼちぼちと書いてみたいと思います。

2018年下半期は前半の遅れを取り戻すべく

頑張りたいと思います!

 

 

 

 

しかしあれですね、

インスタ、ツイッターは手軽。

そう手軽。もっと言いたい。

 

 

スマホでカシャして文字載せてポチっ指

ブログだとそうはいかない。

画像をパソコンに取り込んで~

それから選んでアップロードして~

画面に合わせてサイズを編集して~

タイトルを考えて~

目が疲れたのでここらで休憩して~コーヒーお団子ぐぅぐぅ

作文苦手な自分を奮い立たせ文章書いて~

て~

て~

 

 

言い訳はやめてまずは一週間、

時間を決めてパソコンに

向かってみようと思います。

 

 

最近生活リズムが

崩れに崩れまくっているので、

自分を変えるいいきっかけに

なるような気がします。

 

 

引き続き

羊毛フェルトについてのあれこれを

つづっていきたいと思います。

こんなブログですが

気が向きましたら見てやってください。

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

さて、(何事もなかったかのように言う)

恒例の「百均で遊んでみた」シリーズの

ご紹介です。

 

 

前回はこちら

百均の羊毛フェルトキットでトラを作ってみた

前々回はこちら

百均の羊毛フェルトキットで猫を作ってみた

 

 

 

 

 

かれこれ何か月もの間、

羊毛フェルト猫の

体づくりのみをしていたので

ここらでリハビリを兼ねて

羊毛猫の顔を作りました。

顔の真ん中だけです。

一番上の壁からひょっこり画像がそれです。

 

 

それを百均(キャンドゥ)の

まったりキャットにペタ。

・・・えらいことになりました。

こんなに可愛くないものを見たのは

久しぶりです。

軽く反省しています。

 

 

やはりこちらには

デフォルメのお顔がぴったりです。

(言われなくても承知)

こちらのゆらゆら揺れてる子たち

一生懸命動いていて、

見ていて思いのほか癒されます。

私も頑張ろ。

 

 

 

 

 

というわけで、

2018年最初の投稿にお付き合いくださり

ありがとうございました!

以上南国からヒナリでした。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとリアルな

羊毛フェルト猫の作り方の本です。

宜しくおねがいします。↓

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

この記事読んだよの代わりに

羊毛猫の背中を押して下さると嬉しいです。

ポチっと。ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 

 


羊毛フェルトランキングへ