image

 

 

センターから遠く離れた

ここ沖縄で暮らしていると

日々テレビの中で紹介される

魅力的なイベントやスポットなどが

別世界どころか

別次元のことのように感じます。

(ローカル番組は別)

 

 

実際にこの目で見なきゃ

信じられない。

 

 

というわけで、

5年越しの思いを

実現させました2016年。

 

 

 

羊毛屋さんですよ。

絵本の中にしか存在しないのでは

と思うくらい非現実的な

すてきな響き。

 

 

 

行ってみたい羊毛屋さんは

何軒かありますが

その時はそのうちの一つ

アナンダさん。

 

 

 

その年にちょうど

グループ展に参加していて

在廊する機会があったので

これを逃す手はないと思い、

沖縄へ帰る当日の

ギリギリの時間を使って

行ってきました。

 

 

 

途中電車は乗り間違えるわ

場所はわからないわ

日傘はなくすわ

トイレに行きたいわで

トラブル続きでしたが、

どうにかたどり着けました。

 

 

羊毛屋さん、

ちゃんと存在してました。

 

 

 

image

 

感動でちょっと入るのをためらいました。

 

 

 

 

 

image

 

そうそう、この紡ぎ車

アナンダさんのロゴの羊が

糸を紡いでいるあれです。

感動。

 

 

 

 

image

 

家でやると怒られる

大胆な置き方。

 

 

 

image

 

 

ぐるぐる回す式のカーダー。すごい。

羊毛がどこから入ってどうなってるのか。

ちなみに私は普通の

T字型のやつを使っています。

 

 

image

 

なんかおしゃれカッコいいので

撮りました。

 

 

店内は所狭しと糸や毛やらが

溢れていて圧倒されました。

商品探しが下手な私は

ゆっくりと時間をかけて

ネットで買うのがいいのかも

と思いました。

 

 

 

でも行けてよかった。

アナンダさんの次はどこにしようか。

合間をみて挑戦したいと思います。

 

 

 

 

・アナンダさん

http://www.ananda.jp/kichijyoji.htm

 

・パオさん

http://pao-hituji.com/shop/

 

・染めタケさん

http://www.sometake.com/

 

・金の羊さん

http://www.hitsuji.co.jp/

 

・ペレンデール鎌倉さん(実店舗ない?)

http://www.perendale.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後の画像は

斜め向かいにあった、雑貨屋さん?

羊毛屋さんより絵本チック。

 

 

 

以上、

危うく更新し忘れるところだった

ヒナリでした。

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::-:+:-:+:-:+:-:+:-:

この記事読んだよの代わりに

羊毛猫の背中を押して下さると嬉しいです。

ポチっと。ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 

 


羊毛フェルトランキング

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

インスタグラムやツイッターもやっています。

よろしければ遊びにいらしてくださいね。 

➡︎ヒナリのInstagramへ

➡︎ヒナリのTwitterへ

 

 

 
 

ちょっとリアルな羊毛フェルト猫の作り方。

気になる方はのぞいてみてくださいね。

宜しくおねがいします。