今日で、あの日から2年。

メディアではこぞって震災関連の番組を特集。

2年…

もう2年か…
まだ2年か…
あの日から時が止まってしまった…

色んな人が色んな思いを抱えて生きているんだろうな…


私はあの日、職場で震災に遭い、
その後、婚約者(今の旦那さん)の安否を確認し、連絡のつかない一人暮らしの母の元へ車を走らせて…
家にいない、仕事場かも?また引き返して…
電話も何度もかけて、やっとやっと、奇跡的につながって…
家族の無事に涙が出た。

あの日から2年。

あれから結婚して、妊娠して、出産して…
今、わたしの目の前には愛する家族がいる。

わたしの力では何かを大きく変えることなんてできないけど、
目の前の夫のために、我が子のために毎日笑顔でいることはできる。

自分の夢に向かって進むことができる。

過去にとらわれ
未来に期待するより

とにかく、今目の前のことからはじめよう。

家族の笑顔を守ること。

少しずつでも、自分の夢に向かって進むこと。

そして、わたしが笑顔でいることで、周りに笑顔が少しでも増えたら…
そんな素敵なことはない。

目の前のことから、一歩 一歩 ♡








iPhoneからの投稿